docomoの素敵な映像~♪


ボーっと見つめているだけでほのぼのとさせるCMです。
一個一個の音の調整とか大変だっただろうなぁ.....とか
やっぱり日本人の緻密さって奥深いと感心しました。
福岡県嘉麻市古処山の樹間に間伐材で44mの木琴を組み上げて玉を転がし、
バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を奏でる3分のCMなのです。
癒し効果満点!素晴らしいですね~♪

さくら子さんのfecebookに載っていたのを見て 森の木琴を思い出したのです。
こちらも 凄いですよ。
NHKの幼児・子ども向け番組ピタゴラスイッチからの映像です。

思わず魅入ってしまいます。さくら子さん 教えてくれてありがとう。
緻密ですね~。作るのは大変たっだと思います。
こちらも 素晴らしいです~♪

2作品!見て楽しんで下さいね(*^ー^)/゚・:*
スポンサーサイト

コメント

森の木琴、ピタゴラスイッチ

楽しい映像、有難うございました。
素晴らしかったです。

No title

どちらも凄いですね!
シッカリ堪能させてもいました。
ピタゴラスイッチ、孫が大好きでパパのお休みの日は
2人で色んな物並べて遊んでた時期がありました。
今度来た時に、画像見せてやろうと思います。
ありがとう。

おぉぉぉ~

と思わず歓声をあげてしまったわ。
どたらも凄~い!!
こういうのアユが大好きだから、後で見せてあげようっと♪

下の動画は全部車の部品で作られてるのね。
こちらは相棒がよろこびそう!
教えてあげなくちゃ。

No title

森の木琴、以前TVCMで流れていましたね。
とっても素敵なCMでした。
HONDAの方は初めてみました。
次はどうなるの?と思いながら、思わず、ニヤっとしてしまいました。
両方とも素晴らしいCMですね。

mcnj さん~♪

見て頂けて 嬉しいです。
森の木琴は 以前 テレビで見てから 印象に残っていました。
ピタゴラスイッチは 友人に教えてもらったのです。
両方 お気に入り映像になってます。

むっちゃん~♪

両方 素敵でしょv-353
作るのは 大変だけど きっと楽しいでしょうね~
ピタゴラスイッチは 孫が来た時 見てますよ^^
大人が見ても 面白いですよね。
家にあるもので 作ってみたくなりますね~

mipoちゃん~♪

森の木琴!いいでしょうv-353
以前 テレビで見てから 大好きだったのです。
下の動画を さくら子さんに教えてもらって見てから
これは 両方 皆さんに 見せたくなっちゃって(笑)
アユちゃんにも 相棒さんにも 見てもらえたら
嬉しいですよv-411

こうさん~♪

森の木琴は 知っていましたねv-411
あれだけたくさんのCMが 流れているのに
とっても印象に残っていたのです。
素敵な CMですよね~
HONDAのも 教えてもらったので
両方 紹介したくなりました。
2つとも 素晴らしいわv-344

No title

森の木琴ってCM。こちらにも流れているのかしら。。
見たことがないんだけど。。

ピタゴラススイッチは、私も大好き
先日、スペシャル番組として、お正月に、大人向きピタゴラスの番組があって、思わず、見入ってしまいました

のんきさん~♪

森の木琴は こちらでも テレビで 1度 見ただけなのです。
とっても印象に残ったので ネットで検索しました。
良いCMでしょv-344

ピタゴラススイッチは 孫と よく見てますよ~
面白いよね!
大人向きピタゴラスの番組は 見そびれました。
う~ん!残念ですv-356
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR