fc2ブログ

保護犬の里親になりました~♪

IMG_963361.jpg
もうわんこと一緒の生活は しないと思っていたのです。
ボランティアのお手伝いでも 出来たらよいかな?
ネットで見ていて西八王子にも保護犬カフェがあるのを知って 足を運んでしまったのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私たちは行政(保健所)、一般家庭からの飼育放棄
繁殖業者の崩壊や引退犬猫、警察などから保護しております。

高齢の子も多くそして劣悪の環境での飼育の場合もあり、ほとんどの子に
何らかの疾患があります。
この子達の疾患や病気、性格や問題行動なども含めてご理解頂いた上で
里親様になって頂く事をお願いしております。

保護犬カフェや譲渡会場において
じっくりと時間をかけてその子と向き合い里親様になって頂ければと考えております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kokoro.jpg
出会ってしまいました。
ブラタンの女の子。推定6~7歳。誕生日わからず。
繁殖犬で ブリーダーから保護。出産により 鼠径ヘルニアあり。 
散歩経験無し。尻尾も振らないし 触っても怒らないけど
感情が あるのかな?

この子を迎えてあげたくなり 3回会いに行き 1週間悩みました。
主人は お母さんの気のすむようにしていいよ。って
迎えなかったら ずっと気になるし 後悔しそうです。
そして決めました。里親になろう~~

里親になるには 面談があります。
住宅環境(一戸建て マンション 賃貸かどうか)
家族構成(年齢も) 第二飼育者(娘家族。 電話での確認もします)
ペット保険に加入 
引き渡し後、定期的な連絡と、きちんと飼育している様子の写真を送る

保護団体では マイクロチップを装着した状態で、里親募集です。
狂犬病予防接種 混合ワクチン フェラリア検査と予防薬済み
ノミダニ予防済み
費用と寄付で 3万円のお願いでした。
D7-kv1GUwAAIGlZ.jpg
孫姫と一緒に 迎えに行った534期生の こころちゃんです。

次の日に 動物病院へ 身体検査に行きました。
IMG_9645子宮
大変!!早く手術しないと・・・・・

今日 手術を終わりました。
酷い貧血状態で 子宮に膿も溜まっていて 手術しないで 放置していたら
命が 危ない状態だったそうです。
避妊と同時に 悪いところは 全てとって 手術成功!!
明後日 退院になります。

ダックス飼い主歴 21年。
知恵を絞って 今まで 悲惨な生活をして来た こころちゃんに対して
立派な里親にもなれるよう 頑張ってみます。

チャッピーも 後輩を 幸せにしてあげて!って 言っているかしら?
スポンサーサイト



16 Comments

まだコメントはありません

ココア

可愛いこころちゃんが迎えられてよかったですね。
チャッピーちゃんが居なくなった寂しさを、埋めてくれるでしょう。
こころちゃんも、ケイさん家に来れてよかったです。
今までの劣悪な環境から、残りのわんこ生活がしあわせになれますね。

  • 2019/06/09 (Sun) 15:36
  • REPLY

mcnj

里親

お早うございます。

そうでしたか。
良かったですね。
やれやれ、一安心です。

  • 2019/06/10 (Mon) 07:27
  • REPLY

山小屋

こころちゃんですか?
きっとケイさんのところで幸せになれると
思います。
チャッピーちゃんも天国で喜んでいることでしょう。

朝から土砂降りです。
早く晴れて欲しいです。

のんき

リリチャピちゃんがつないでくれた縁だと思います
こころちゃん。これで安心。ケイさんチで安らぎを得られますね
ケイさんも大変だと思いますが、それがケイさんの優しさなのよね
お孫さんたちに囲まれて、リビングを走るこころちゃん。そんな光景が浮かびます

  • 2019/06/11 (Tue) 10:08
  • REPLY

くちかずこ

こころちゃん、良い里親に恵まれたわ!

これも、仏縁なのかもしれませんね。
ブロ友さんで、里親されている人いらっしゃいますが、ちょっと、組織的に違うみたいね。
手術、成功して良かったですね。
これからの日々が楽しみだわ。
また、報告、待っています!
ケイさん、
痩せた?

  • 2019/06/11 (Tue) 20:27
  • REPLY

ケイ

ココアさん~♪

チャッピーが お星さまになって
もうわんこライフは 終わりにしようと
思っていたのですけどね^^
こころに出会って また家に迎えてしまいました。
残りの犬性を 大事にしてあげたいです。

rikokei

ケイ

mcnj さん~♪

こんばんは。

新しい家族として 迎えてしまいました。
健康も 取り戻して 幸せにしてあげたいです。
手術も 無事に終わって ホッとしています。

rikokei

ケイ

山小屋 さん~♪

こころ♡ 可愛い名前でしょ^^
今まで 苦労した分 ゆっくり暮らさせてあげたいです。
チャッピーも見守ってくれると 嬉しいですね。

rikokei

ケイ

のんき さん~♪

リリー&チャッピーが 可愛くて幸せだったと思うので
こころも 助けてあげたい気持になったのだと思います。
結構 忙しいですけど^^私も 癒しも欲しかったのね^^
孫姫も 大喜びしてますよ。
今まで苦労したわんこなので
これから 幸せにしてあげたいです。

rikokei

ケイ

くちかずこさん~♪

里親募集が 八王子だったので
思わず出かけてしまいました。
今思うと 不思議^^仏縁なのかもしれませんね。
保護団体は 結構 審査が厳しかったです。
その分 命を託す場所に 真剣なのかもしれませんね。
体の悪い部分も 手術で 取り除いたので
これから のんびり過ごさせてあげたいですね。
>痩せた?
ちょっとだけ^^去年の12月から 波瀾だったけど・・・
またすぐ戻りそうですよ(笑)

rikokei

やっこ

No title

なんとなくですが、ケイさん、しばらくしたら新しいワンちゃんを
お迎えするんじゃないかな~?と思ってました。
でも、こんなに早く、こんな形でワンちゃんをお迎えするとは!!
こころちゃん、大変な環境下で育ったようですが、ケイさんのような
ママに助けられて本当に良かったね。
どんどんなついて、体調がよくなったら、尻尾を振って
お散歩をおねだりしそうですよ。
きっとリリチャピ親子も応援してくれてると思います。

小米花

こころちゃん~

お孫さんにも、いい経験になったのでは、と思います。
こころちゃんは素敵なご家族に巡り会えて、いっぱいいっぱい幸せになってね!
リリチャピもきっと応援してることと思います。
お会い出来るの楽しみにしています~~。

ケイ

やっこさん~♪

もうわんこを 迎えるつもりは無かったのです。
飛行機に乗る旅行を 計画しようと思っていた位です^^
やっこさんの方が 予知能力があるみたいですね。
こころは また慣れてくれませんが
尻尾を振って ついて来てくれるのを
楽しみに 気長に 待つ事にします。
リリチャピにも 応援してもらいますね。

rikokei

ケイ

小米花さん~♪

孫姫(10歳)は 大喜びしてます。
末孫3歳に触られても こころが怒らないのも
よかったと ホッとしてます。
リリチャピとは タイプの違う
今まで家族のいなかった子なので
これから大事にしてあげなくちゃね^^
是非 対面して下さいね。
楽しみにしています。

rikokei

秋風春風

ケイさん^^こんにちは♪

思い出しました・・・ポコも劣悪なペット業者から助け出した事を。
鳴かず、動けず、慣れず、フィラリアでヤバイ状況でした。
相当な苦労したっけな~ワンって吠えた時は凄く嬉しかった^^

はい、リリ~ちゃん、チャッピーちゃんと一緒に、ポコも応援してますよ♪

子宮全摘出・・間に合ってよかった。
ケイさん^^御家族一緒に苦労される点も数有ると思いますが、私も応援
しています。
そして、ケイさんの勇気に感動です。

ケイ

秋風春風 さん~♪

ポコちゃんも 秋風春風 さんが
助け出したのですね。
きっと感謝してますよ。

こころは 保護団体に助けてもらって
里親募集していたのです。
運命的に 私と出会ってしまったのです。
手術で 悪いところも治して 今は もうお散歩してます。
リリーもチャッピーも 幸せだったと思いたいので
こころも 幸せにしてあげたいです。
ポコちゃんも 応援してくれるのね。ありがとう(^^♪

rikokei