インフルエンザが 猛威をふるっています!

こちらは 毎日良いお天気なのは嬉しいのですが、
寒いです!乾燥がひどい!
それにインフルエンザが 流行っていて体調を崩されている方が多いです。
皆さまも 感染しないように 気をつけて下さいね。

さて 我が家も 孫2が 18日に風邪気味なので 保育園を休ませて
子守りしていたのですが 夕方39度の高熱が出ました。
インフルエンザに感染してしまったのですね。
5811936_1872532834_164large.jpg

高熱のうちは 娘が仕事を休んで 熱が下がって来てからは
私が3日間 お預かり。1週間で 完治したので ホッとしたら
今度は 25日に娘が インフルエンザ!
保育園の送り迎えして パパの帰宅まで お預かり。
その娘も やっと治ったので 明日から 仕事復帰だそうです。
今日までで 私の任務完了~!良かった~!

でも 80歳の母がインフルの予防接種していないって!!
高齢なので 心配です。大丈夫かな??
孫が 来ている時は 接触しないようにするのに 疲れましたぁ。 

それに4歳半と 1歳10ヶ月児のお相手を2週間!背中と肩から腕が 痛いのですけど・・・
私^^インフルエンザの予防注射してません。
でも無事です。たぶん大丈夫でしょう(笑)
写真_1~1
もうひとり インフルエンザにならなかった りこ。
ママと弟が インフルの間 良い子で 過ごしてくれましたよ。
お姉さんに なったわ(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした。
大変でしたね。
お嬢様も回復されてよかったです。
ここで気が緩んで、ケイさんが寝込まないようにね。
姫さまも、しっかりお姉ちゃまらしくなられて、
手が少しづつかからなくなりますね。

No title

ケイさん。お疲れ~~~
可愛い孫と、かわいい娘のことだから、無条件に頑張れるのよね
大変だったと思うわ・・
我が家の孫も、先日からインフルで御休みしていました。学級閉鎖になってると」聞きます
下孫もそのうちに。。かな。

ケイさんいお疲れが出ませんように・・

インフル

流行り出したようですね。
大変でしたね。
孫がいると可愛いですが、世話が、大変ですね。
インフルだったら、なおさらです。
家内も、2日間あずかって、ダウン寸前でした。
帰って行ったら、ホッとしていました。
りこちゃん、可愛いですね。

No title

あっれ~!?
スマホから投稿したコメントが無い。
どこに送信しちゃったんだろう。i-229
とにかく、お疲れ様でした~♪
インフルエンザ、私も予防接種していないのですよ。
お互い、掛からないように頑張りましょうね。v-221

こんばんは!

お孫ちゃんと娘さんもインフルだったのですね。
予防接種をされてないケイさん、感染せずにこのまま、
寝込まずに大丈夫でありますように祈ってます。
お疲れのところ、私のところにもご訪問ありがとうございました。
うつしてしまった母もすっかり良くなりました。
週末は久々にリフレッシュしたいところです(笑)
体調不良の間に、1月が終わってしまいました(^^;

お疲れさまでした。

インフル、流行っているという実感がなかったのですが、
やっぱり大流行りなのですね。
お疲れさまでした。

りこちゃん、本当にいいお姉さんになりましたね。
お子さんの成長は早いデス。

リリチャピもイイコにしてたのね~。

ココアさん~♪

ありがとうv-411
インフルエンザ騒動(笑)が 治まって ホッとしています。
たぶん 私には うつらなかったようですよ。
まだわからないかな^^
りこは だいぶ手がかからなくなって来ましたが
1歳10カ月の 坊やは 大変ですv-356

のんきさん~♪

ありがとうv-411
可愛い孫の為なら えんやこら~。ですね。
ふたり育てた経験ありなのに 今やると 疲れるのは
年のせいでしょうか(笑)

のんきさんのお孫さんも インフルでしたかv-356
下のお孫さんに うつらないといいですけど・・・
ママにも うつったら大変!早く治りますように~~

mcnj さん~♪

インフルエンザに 流行は 凄いらしいですよ。
mcnjさんのお孫さんは 大丈夫ですか?
くれぐれも ご注意下さいね。

奥様も お孫さんを 2日間預かって、ダウン寸前でしたか?
そうですよね~(笑)
私も 孫達のパワーに 振り回されました^^

こうさん~♪

再度のコメントを ありがとうv-411
スマホからのは 何処に行ってしまったのでしょうね。
インフル騒動v-356いやぁ~疲れました^^
でも うつらなかったみたいなので 良かったです。
こうさんも 私と同じで 予防接種してないの?
気をつけて下さいね~

patchouli さん~♪

patchouli さんも 大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
くれぐれも 無理しないで お過ごし下さいねv-411

孫から娘と インフル騒動で 大変でしたけど
もう大丈夫なので ホッとしています。
私も うつらないで 済みそうですよ。たぶん(笑)

小米花 さん~♪

インフルエンザは 幼稚園や保育園で 感染してしまうのでしょうね。
私も 今までは 予防接種したことがなく 過ごしてました。
今回の事で 実感(笑)気をつけないといけないですね。

孫も4歳になると 違いますね。
リリチャピを 可愛がってあげる!と言ってます。
4歳対15歳と12歳なのにね(笑)

インフルエンザ

小さい子供や高齢者に多いようです。
やはり体力が弱いとウイルスに狙われるようです。
私は予防注射をしたことがありません。
それでもここ数年は風邪と無縁です。
山歩きしているから、よいのかも知れません。

お孫さん、このくらいが一番かわいいですね。
大いにかわいがってやってください。

No title

ケイさん お疲れ様♪
どう?大丈夫?
ホントにインフルエンザやノロが大流行みたいね。
うちも次女が水曜日に下痢と嘔吐で早く帰宅。
ノロかもしれない!と家族みんな心配したけど
胃腸炎でした(笑)
りこちゃん お姉ちゃんになったわね~とっても可愛いv-238
お疲れが出ないように 頑張りすぎ注意してね。

山小屋 さん~♪

小さい子供は 幼稚園や保育園で もらってしてしまうのですね。
母も高齢なので 気をつけないといけないです。
インフル騒動になりましたが 治って落ち着いたので ホッとしています。
さすが!山小屋 さん!
風邪とも インフルエンザとも 無縁とは・・・。
山歩きの効果は 大きいですね。

michiさん~♪

ありがとうv-411
インフル騒動で ちょっと疲れましたが
うつらなかったみたいです。大丈夫よ^^

次女さんも 大丈夫ですか~?きっと頑張り過ぎかな^^
明日から また寒くなるから きをつけてね。

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR