ラベンダーの香りに包まれて~♪

日々の暑さと 夏風邪の孫の子守りに 少し疲れを感じていた時。
「金曜日に 1泊。温泉に行こうか?」
「行きたい所でいいよ。 宿を予約しておいて。」の 主人の言葉。
わっ!嬉しい~~!
行く!行く!ラッキーにも 木曜日に孫の熱も下がって 任務完了。
リフレッシュに行って来ました。
DSC01330.jpg

DSC01321.jpg


DSC01319.jpg

向かったのは たんばらラベンダーパークです。
素晴らしい景色に感激でした♪
高貴な香り、まさに(ハーブの女王)と呼ぶにふさわしいラベンダー。
北海道富良野より良質の花を株分けし、5万株が 見事に育っています。
本州では 鮮やかな紫色に色にするのは難しいらしいラベンダーですが
たんばら高原は 冬はスキー場なる場所です。
夏は 蒸し暑い東京より 10℃気温が低いですよ。
風が 涼しくて 気持がいいです。
きっと富良野に 気候が似ているのではないでしょうか?

DSC01323.jpg
DSC01324.jpg
DSC01328.jpg
ラベンダーは 早咲 中咲 遅咲があるのですが
今年は 開花が遅れたので すべて今!開花してます。
ラッキーな時に 行ったのね!
DSC01337.jpg

DSC01332.jpg
DSC01318.jpg
うっとりするほどの 美しさでした。

DSC0135011.jpg
記念写真用の額に入ってしまった私(笑)

DSC01340.jpg

DSC01341.jpg
リフトで 山頂まで運んでもらって 下りは ウオーキング!
風がとても 気持がいいです。
DSC01344.jpg
なんと純白のアナベルが 今 咲き誇っていました。
季節が2カ月ほど 遅いのですね。

たっぷり花を 楽しんだ後 お宿に向かいました。

コメント

一足はやい、夏休みでしたね。
でも、旦那さんやさしいな~。
ケイさんが頑張っているのちゃんと見ていたのね。
お宿はどこかしら???

ラベンダーも素敵です。

ラベンダーとアナベル

ラベンダーの香りがこちらまで漂ってきそうです~♪
玉原高原はもう10年以上前に津南へキャンプしに行った途中で立ち寄ったことがあります。
いいところですよね~。
アナベルがまだ咲いているのですね。
涼しげでいいわ~♪
お孫さんたちのお世話、お疲れ様でした。

ご主人やさしい!!!うちの旦那にその優しさ
分けてほしい!

ラベンダー綺麗だったでしょ!
昔、ももめい連れて行きました。
ラベンダーパーク行く途中に、山肌を流れる滝を見つけたけど
車で走ってたので、みただけ!
どこだったのかなぁ。もう一度みてみたいな。

ラベンダー

良かったですね。
素晴らしいラベンダー畑です。
ここは、もしかして、また、八ヶ岳でしょうか。
涼しそうなところですね。

こんなご褒美が待っていれば、
お孫ちゃんたちの御世話もなんのその。
御主人もやさしいわ~

ラベンダーも、花畑も、綺麗ですね。
北海道を思い出しました。
7月に、満開を迎えるので、
富良野よりも、きっと玉原のほうが涼しいのね。

女将 さん~♪

一緒に 飲みに行けないものね(笑)
せめて 旅行に連れて行ってもらわないと・・^^

ラベンダの満開に 当たりましたv-221
綺麗でしたよ!

やっこさん~♪

直前にお出かけを決めたので
何処に行こうか 迷ったのですよ。
ラベンダーの満開だったので 玉原にして良かったです。
やっこさんも 行ったことがあるのですね。
涼しくて 気持が良かったです。
アナベルが 咲いているのには びっくりでした。

ももママさん~♪

ももママさんのご主人が 優しいのは
朝霧ワンオフで 知ってますよ~
感激だったもんv-344

ももめいちゃんも ラベンダーパークに行ってるのね。
綺麗ですよね~
滝?見つけられなかったわv-356
知っていれば 探しせたのにね~

mcnj さん~♪

ラベンダーも 綺麗でしたよ。
まだアナベルが 咲いているのには 驚きです。
こちらより 10℃も 気温が低いからなのですね。

八ヶ岳ではなくて 群馬県です。
関越沼田インターから 30分位のところですよ。

ココアさん~♪

ふたり子育てしたのに 今 ふたり子守りをすると
クタクタになりますね。
昔は 若かったのだわ(笑)

富良野みたいに 規模が大きくないけど
ラベンダー畑を 見ることが出来ました。
ちょっと北海道気分を味わえたかな^^
富良野より 涼しいとは 驚きです。
あなべるも綺麗でしたよv-353
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR