怖かった1ヶ月半から脱却~♪

昨年から続いた不安から 解放されました。
辛い1ヶ月半でした。
もうありのままに書いてしまいます(笑)

始まりは11月に友人と電話でおしゃべりしていた時に 話していられない程の
吐き気と胃痛。1時間程 横になっていたら治まったので
風邪が胃腸に来たのかな?位に思ってそのまま放置^^
12月に 救急車を呼ぼうと思った程の 立っていられない程の激しい胃痛!
次の日には 治まったものの 慌てて 病院へ行きました。
それでもまだ胃炎位かな?楽天的な私・・・

病院で すぐに胃カメラに生検予約だけでも 驚きなのに
年明けに さらにもう1度 再検査予約を入れさせられました!
胃潰瘍診断だけでも 今までの健康おばさんとしては
自信喪失なのに どうしてまた再検査?
先生は胃がんを疑っているのでは?
1度 不安に襲われると 落ち込むものですね。
父を肺がん 伯父を胃がんで亡くしてしるので
悲しい姿が 蘇って さらに落ち込みに拍車をかけてしまうのです。
昔 整形外科での入院 手術は 全然 平気だったのに~
胃がん 胃がんで ネットを見てしまいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
胃癌は日本人に多い癌の一つで、かつては、
日本人の癌による死亡原因の第一位にランクされていました。
現在では、肺癌についで第二位になっています。

しかし、死亡率は低下しつつあるものの、
胃癌という病気自体は、それほど減少しているわけではありません。
依然として日本人に多い病気である、ということには変わりはないのです。
早期癌のうちに発見すれば、ほとんどが治すことのできる病気です。
自覚症状がないので、定期的に検診を受けることが、早期発見のカギになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家は 高齢者もいるし 高齢犬もいるし 私がいないと 成り立たないです。
ちょっとの入院も ダメですよ。
どっ!どうしよう!悪い方に 考えが走ってしまうのですね。

また追い打ちをかけたのが 再検査でした。
胃カメラ中 生検の為に された細胞接種が 3か所!
またモニター見ちゃったのです。
さらに 青い液体を胃の中に流し込まれて 胃の中が真っ青!
先生達 真っ青な胃の中を 念入りに見ているので 私も真っ青!
フラフラの状態で 主治医にも会えず 検査だけで 帰されました。
それから1週間 落ち込みのドツボに嵌まってました。

そして検査結果の日。
主治医の診察室に 入ったら
「悪性所見は 出ませんでしたよ。良かったですね」の 笑顔!

!!こんなに 検査!検査で怯えさせて~!
またストレスで 胃潰瘍が治らなくなるじゃない!
あの青い液体は 何ですか?時前に 教えてくれないと 
びっくりするでは ないですか!検査では 良くやる事でも
やられる方は 初めてです!
って 言いたいのを ぐっと我慢して(笑)
「ありがとうございます。安心しました」
ちょっと冷静に考えると 疑わしきは 徹底的に検査して 
病変が見つかって 助かる方が 多くいるのですね。
それが 病変発見のカギです。
私は 幸い安心出来る結果でしたが 先生方の努力に感謝しなけれな
いけないと思い直しました。

胃潰瘍だけなので 次の診察は 投薬だけで 1か月後です。
もう検査はないそうです。良かった!!
心配して下さった ブログ友の皆さまも ありがとうございました。

健診!私のような目にならないように 定期的に受けましょうね。
1昨年 人間ドックを 受けたから 過信していたのですね。
1年に1度は 必要です(笑)
DSC02629.jpg
立春大吉。
万民に 福をもたらす縁起物です。
2月4日の立春の日に 家族が集まる食堂の壁に貼りました。
こうさん ありがとうございました。
DSC02628.jpg
身代不動守です。
検査の時も 持っていましたよ。
ちゃんと守ってくれました。
popoさん ありがとうございました。

もう立春も 過ぎたし
我が家のインフル騒動も 終わりになりそうです。
そろそろ行動開始の春ですね


スポンサーサイト

コメント

本当によかったです。
私まで結果の出る日は、
ドキドキで、何度もmixiのつぶやきみていました。
念には念をの検査で、悪性なものじゃないと
太鼓判を押されたので安心ですね。
後は、胃潰瘍をしっかりなおしてくださいね。
ほんと、結果がでるまでは、怖いというのが本心ですよね。
私は、多分良性って言われてて、悪性って言われた時は、頭が真っ白になりましたもの。

さあ、春に向かって、遊びの計画を立てないとね。
ぱあっといきましょう(^-^)/

No title

良かったです、本当に。
これでゆっくりした気持ちで、治療が受けられますね。
胃は神経過敏な個所だから、ゆっくりした気持ちになったら
きっと治りも早いと思います。養生してくださいね。

検査はきちんと受けなきゃいけませんね。
私も年に1度は胃カメラです。今年からはもう1つ増えちゃったけど(^_^;)

大吉

良かったですね。
全部調べて貰って、安心するのが、一番です。
もう、心配要りませんね、

No title

ほんとに良かったです。結果がでるまでのストレスで
それでまた病気になりそうだったでしょ。
どうしても悪い方悪い方に考えちゃうのよね。
徹底的に検査をしておけば安心!
これからは定期的に検査しておけば大事にいたらないわね。
という私もそろそろ胃カメラ飲まないと。

No title

自分のことのように気になっていました
私も母を悪い病気で失っていますので、母の年を遙かに超えた今、何かあると必要以上に落ち込んでしまいます
結果までの気持ち。結果を聞いた時のお気持ち。手に取るようにわかります
よかったね。本当によかったわ・・
カメラの検査は大変な苦痛も伴いますが、安心を買うためには1年に1回は必要ですね
もう一度言いましょうね。よかったね

良かったです!

ケイさん、本当に良かった~、安心しました。

元気でエネルギッシュなケイさんが、検査続きで、私も心配でした。
検査で引っかかると悪い方へと考えてしまうのは、誰でも同じです。
少しゆっくりされて下さいね。
胃潰瘍も早く治りますように、お祈りしています。
お大事に!

No title

こんにちは。お久しぶりです。
ご心配だった結果が何事もなく、本当に良かったですね。
健康である事の有難さがしみじみと感じられた事でしょう。

一日を大切に過ごして行きたいですねv-238

ココアさん~♪

ご心配かけました!本当にありがとうv-411
今まで 検査なんてされた事がないので
動揺してしまいました。
こんな気持ち味わいたくないですね。
いつも前向きなココアさんは 偉いわv-344

今度は 春に向かって 行動開始ね。
宜しくお願いしま~す!

むっちゃん~♪

ありがとうv-411悪性ではなかったので
ホッとしました。ご心配かけましたね~
胃潰瘍なら 投薬で治るので 怖くないです。
のんびり構えて 早く治しますね。
むっちゃんも また胃カメラ 頑張ってくださ~~い。

あらためて むっちゃんを 尊敬よ。
私も 見習って 行動開始しますね。

mcnj さん~♪

ありがとうございます。
検査の時は 不安でドキドキでしたが
徹底的に 調べてもらったので もう安心です。
ホッとしましたv-411

ももママさん~♪

心配かけました!ありがとう~
胃は ストレスに弱いから 益々調子が悪くなってしまっていました。
でもこれだけ 検査してもらったから もう大丈夫^^
これからは 健康を過信しないよう 勉強なりましたよv-411

胃カメラ!気持が良いものじゃないけど(笑)
ももママさんも 頑張って受けて下さいね。

体力もつけてね

本当に良かったです。ケイちゃんのホッとしている顔が浮かびます。
それだけの激痛だったら胃痙攣に近いものだったのかもしれませんね。
私も立てない状況だったけどそれは痛みよりも吐き気と体力がなくて・・でした。
痛みが続いていたのなら本当に怖かったと思います。
胃を労わり過ぎて栄養不足にならない様にね。体力が落ちると他にも弱って来るから頑張って食べてね。
一家の大きな大きな中心柱なんだから健康で明るいケイちゃんでいなくっちゃ!

のんきさん~♪

ご心配かけました。ありがとう!!
父も伯父も 癌で亡くしてしいるので 癌家系かと。
どんどん悪い方に 思いが進んでしまっていました^^
まだやらなくちゃいけない責任が いっぱいあるのに 困った!!
検査して また再検査!精神衛生上 良くないですね~ 
でも もう大丈夫。結果を聞いて ホッとしました。
私も もう1度言わせてね!ありがとうv-411

小米花さん~♪

ありがとう!ご心配かけました。

普段から 病院には あまり縁がなかったから
今回 検査!検査で 驚いてしまったのでしょうね。
癌の疑いだから 落ち込みも 酷かったのだと思います。
本当に 動揺してしまっていました(笑)
でも もう大丈夫ですよ。少し ゆっくりして早く治します。

桜が 咲く頃 また お散歩を ご一緒して下さいねv-411

hiro118さん~♪

コメントを ありがとうv-353
安心な結果になりました。
それまでの 不安から 解放されて ホッとしています。
今まで 当たり前だと思っていた健康が 本当にありがたいものだと
実感しました。
hiro118 さんも 安心な経過!良かったですね。
これからは 日々 感謝して 謳歌して行きたいですv-411

さくら子さん~♪

ありがとうv-411ご心配かけました。
今まで 頑丈な胃だと 思っていたので 驚きの経験でした^^

胃潰瘍でも 出来る場所によって 痛みの感じが 違うらしいです。
出来た場所が 悪かったのかな^^
酷くなると 胃に穴があくらしいですけど それは大丈夫でした。
胃潰瘍が 癌になる事はないらしいけど
私が 怖かったのは 胃潰瘍と癌の同時併発。
先生も それを疑って 2度も検査したみたいです。
大きな痛みは2度だけなので 食べられますよ。
もっとダイエットになると思ったのに・・(笑)
消化の良いものを食べて 活き活きしていなくちゃね^^
本当に ありがとうございましたv-411
さくら子さんも 胃は 大事にして下さいね。
あは^^私が 言える事じゃないけど・・・(笑)

健康診断

良かったですね。
徹底的にやって、悪いところが無ければ、これほど、安心出来る事は有りません。
これからは、正しい生活習慣の維持と、早期診断ですね。
mcnjがこんな事を言っても、説得力はありませんが。
これから、心がけます。

mcnj さん~♪

ありがとうございます。
検査 検査!で 落ち込みましたが
これだけ調べてもらえば 安心ですね。
これからは 定期的に健診して 健康を 維持して行こうと思います。
健康優良おばさんに 復帰しなくちゃ(笑)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR