お気に入りな リアルブラウニー♪


濃厚でしっかりとチョコが詰まっているブラウニー。
ラム酒の香りもして ちょっと固めに見えるけど
意外に しっとりしてるのです。
私が初めてこのお菓子に出会ったのはコンビニ!
以来このブラウニーのファンになりました。
バラ売りで 1個125円だったかしら~?
合成添加物を使わず、天然醗酵種や国産牛乳、100%ピュアー
チョコレートなどだけで作られた こだわりのブラウニーは
韓国の自然食・健康のレストラン「マーケット・オー」の
デザートから生まれまたそうです。
チョコ好きには おススメです。美味しいですよ~♪

写真_1~1
これは 自家製(笑)
シリコン型を 使うと こんなに綺麗に 作れるのですね。
生地は クックパットのマドレーヌレシピです。
シリコン型!万歳です^^
DSC025890.jpg
孫のインフルエンザも 全快!
今日から 保育園に カムバックしました。

すべての 騒動が 終わりですね。

後は 暖かい春がくるのを待つばかりです~♪
スポンサーサイト

コメント

チョコ

ハングルでも、ブラウニ ビッグ。
美味しそうですが、mcnjは、パスです。
マドレーヌも、見るだけで、充分、堪能しました。
みなさん、回復されて一安心ですね。

おはようございます

私もこのブラウニー大好きです!
いつも食べてるわけじゃないけど。
余計なものが入ってないのも魅力だけど、
美味しいですよね(^ ^)

再検査の結果も一安心ですね。
身内の病気を思うと、確かに不安になります。
うちも血管系ではなく、ガン系なんですよね…
今からでも気をつけなければと。
胃潰瘍どうかお大事になさってくださいね。

No title

私も、このブラウニー好きですよ。
ソウルから買ってきました。
最近は、スーパーでも売っているのでいつでも買えますね。
電子レンジで少し温めてアイスをのせたりしても、美味しいですよん。

No title

美味しそうだなぁ~

お孫さん・・インフルエンザから脱却!!
ケイさんもやれやれだね~。

ぼちぼちしてね。

私はどうも・・・うつ的あなぁ~爆笑
私らしくもなく。
多分、薬のせいかなぁ~

さぁ~

元気出さねば!!ネ

No title

おはようございます
インフルもケイさんも大丈夫になってよかったです

このお菓子もおいしそう~
韓国のお菓子だと 韓国ツウの人にお願いしたら
手に入るかな?
聞いてみます
シリコンのは レンジ?オーブン?
シリコンはいまだ使ったことがなかったので ケイさんのおかげで
よくわかりました
一回やってみたい^^

何故か頂き物のシリコン型が我が家にたくさん。

くちこも使わないといけませんねえ・・・
夫二人だとついつい・・・
胃潰瘍一連・・・ご心配・・・ご無事で祝着です。
くちこも仕事で内視鏡の検査、よく立ち会いますが、まったく解読不能です。
その手の才能が無いみたいで。
くちこの両親も胃癌でした。
そして高血圧。
明後日はくちこも検診で内視鏡ですよ。
同じ日に血圧で循環器も受診。
そして、同日の夜はその医師達と呑み会。
変な流れです。

mcnj さん~♪

甘いものでは お酒のアテには なりませんものね。
mcnj さんには 向いていなかったです。
ツマミになりそうなものの時 見て下さいね^^

ご心配を ありがとうございます。
インフルエンザ騒動が治まって 良かったですv-353

patchouli さん~♪

チョコ好きなので このブラウニーは 気に入ってます。
どちらかというと ビターが好みなので
もう少し 甘さ控えなら もっと良いのに(笑)

ご心配かけました^^ありがとう!
ガン系統の血筋ではないかと とても不安にかられてました。
結果が出て 一安心してます。
胃潰瘍は きっとすぐ良くなるでしょうv-411

ココアさん~♪

ココアさんも 好きですねv-353
美味しいですよね~
今は コンビニでも 売ってるから 嬉しいわね。

電子レンジで少し温めてアイスを乗せるのね。
美味しそう!やってみま~すv-344

PoPoさん~♪

はいv-353好きなチョコがいっぱいで 美味しいです~

去年から 色々あったけど
もう大丈夫です。
うつも 脱しました(笑)
今度は こちらから エールを送るからね。
ファイトですよ~v-411

さとちゃん~♪

インフルも 私も 大丈夫になったので
ホッとしています。
心配をかけました。ありがとうv-353

このブラウニーは コンビニやスーパーで 売っていますよ。
探してみてねv-411

焼きドーナツは シリコンで オーブンで 焼きました。
レンジも 使えますよ。
焦げ付かないで 綺麗に焼きあがるから おススメです。

くちかずこさん~♪

胃潰瘍から 色々ありましたけど 解決しました。
ありがとうv-411
病気の知識は 素人ですから ネットで見たりして
益々 動揺して・・・(笑)
くちこさんのところでもコメントしましたが
今回の事で 実感^^しましたよ。
頼りになって すがるのは 医師や看護師さんです。
命のカギを握る大変なお仕事なので 敬意を表しますね。
明後日はくちこさんも 検査ですか。頑張って下さい。
その後の 飲み会は お医者様も ご一緒なら 安心ね(笑)

シリコン!いいですよ。
おふたりなら 少量の調理にも 使えます。

No title

シリコン型は、沢山の種類が出てますよね。
内も孫と一緒に作るのに、買おうかなぁといつも物色しています。
が。色々あり過ぎて迷っています^m^

インフル治って良かったですね。
ケイさんは疲れてませんか?

No title

これはクッキーと呼ばれているものですか?
甘いものはあまり食べませんが、クッキーなら
大丈夫です。
飲み物は紅茶がいいですね。

お孫さん、インフルエンザから解放されて
よかったですね。
でも油断しないでください。

むっちゃん~♪

シリコン型は 便利ですよ。
使った後の 焼き汚れも すぐ落ちるし 使いやすいです。
孫とのお菓子作りには 形も可愛いし ぴったりですね。
むっちゃんも 使ってみてねv-411

やっと普段の生活に 戻れました。大丈夫ですよ。
気持が 楽になるのが 1番 嬉しいですv-353

山小屋さん~♪

これは クッキーとケーキの中間位の 固さです。
しっとりしているので 食べやすいです。
チョコもたくさん入っているので 山登りで 疲れた時
食べるのに いかがですか~?
個別包装になっているので リックの隅に入れるのに良さそうです^^

インフルエンザ騒動が 治まったので ホッとしています。
私には うつらなかったと思いますよ^^
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR