暖かくなるのを待ってる庭のつぼみ達~♪

少し春の兆しが訪れてきました。
早春は、つぼみの季節。
花々は冬の寒い間にエネルギーをしっかりと
春を 待っていたのですね。
だんだん膨らみ、青空に向かって伸びてます。
そんな庭のつぼみ達を 撮ってみました。

河津桜の つぼみです。去年から 我が家の一員になりました。
早くピンクの花が 見たいです。
DSC02635.jpg
白梅です。丸くて可愛い~♪
DSC02643.jpg
こちらは とても小さい木の紅梅。
DSC02644.jpg
水仙です。可愛いとは言い難い形ですけど 咲くのが楽しみです。
DSC02636.jpg
石楠花。花の美しさは格別ですが、つぼみもまた魅力的です。
DSC02641.jpg
まだ小さいけど 桜草です。
DSC02637.jpg
今にも 開きそうなクリスマスローズ達。
DSC02639.jpg
つぼみではないですけど 新芽が出てきた紫陽花。

おまけの写真。
写真_1~1
冬に エネルギーを貯め過ぎて ずん胴になってしまったチャッピー。
ちょっとデブ犬ですよ。ミニチュアなのに5キロを超えたら拙いですね。
ダイエットしましょうね(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

春の足音が、ほんの少しづつですが
近づいてきた感じがします。
ケイさんから頂いた、ムスカリもたくさん葉っぱが出てきましたよ。
春になったら、花巡りしたいですね。

No title

こんにちは~ケイさん。

雪が積もっても、やはり、そちらのほうがあったかいのでしょうね。

こちらは、まだまだ先のようですよ。

春が待ち遠しいなv-411

春になれば気持ちも少しは軽くなるのでしょうか?ヽ(*´∀`)ノ

こんにちは

蕾を見ると、春の訪れを感じますね。
ケイさんのお宅にもそんな季節感を感じますね。
今日は一人で早朝に、昭和記念公園に行きました。
だけど、目的のアイスチューリップが残念な状況に(泣)
寒さに凍えて綺麗じゃなかったので、写真もほとんど撮れず。
唯一見れたのは、クリスマスローズとスノードロップ、
開花し始めた梅くらい(笑)

蕾達

いっぱいですね。
春を待っていますね。
もうすぐです。
さんざん過ごした、今年の、寒い冬、もう、胸を張って、春よこい、と
叫べますね。
花達が、良く知っています。

No title

今晩は。

胃の検査や、インフル騒動など、いろいろ大変だったのですね。
でも無事通り過ぎて良かったです。

そろそろ春の兆しが嬉しい季節になりました。
ケイさんのお庭も、もうすぐ春ですよ~♪ですね~。

チャッピーくん、健康そうでいいと思うのですけどね~。

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんにちは♪
お久しぶりです。
御無沙汰しちゃって申し訳ありません><
驚きました、冬眠してる間に、ケイさんが大変な目に会ってたなんて!
胃の病気と検査で いじめられてたなんて。
御無事で何よりです。
なんかドキドキして読んじゃいました。
本当に良かったです。
気の芽、花の芽、優しいケイさんの視点が好きです。
(⌒▽⌒)アハッ!

ココアさん~♪

春の気配になったり また寒くなったり 気温が変わりやすいですね。
今夜も また雪かもしれませんv-356
つぼみ達も 凍えちゃうかな?

花巡りしたいですぅ~!その前にオフもしたいわ(笑)

PoPoさん~♪

少し暖かくなって つぼみもふくらみました。
でも また今夜は 雪になりそうですよ。
春が 足踏みしてますね。

でも めげずに お花達は 暖かくなるのを待ってますよ。
PoPoさん もう少しの辛抱だから 待ってて下さいねv-411

patchouli さん~♪

つぼみが 膨らんで来ましたけど 
また寒いです~。
昭和記念公園のお花達は 綺麗ですけど
今年は まだなのですね。
また 雪が降るかもしれない天気なので また遅れてしまうかも
しれませんね。
花開く春は もうそこまで 来ているのに・・・・
 

mcnjさん~♪

つぼみ達は だいぶ膨らんで来たので
春を 感じますね。
でも また今夜は 雪になるかもしれません。
寒かったり 暖かくなったりするのを 繰り返して
春になって行くのですね。
もうちょっとの辛抱です。

春よ来い♪早く来い♪

寒いけど、春は確実にそこまで来ているんですね。
ケイさん宅のツボミ達が一斉に開くのが楽しみ♪
お孫ちゃんもすっかり元気になって良かったですね。
そしてケイさんも!
心配が消えて気持ちが晴れ晴れしてるでしょう♪

小米花 さん~♪

1月から 2月の初めまで アタフタしているうちに
過ぎて行ってしまいました~
まだ寒いですけど 確実に春になっていきますね。
早く 花開く暖かい時期になって 欲しいです。

桜が咲いた頃 またお散歩をご一緒して下さいね。
今年になってから 運動不足のチャッピーを 少し歩かせなくちゃ(笑)

秋風春風 さん~♪

お久しぶりです。
今年 初めてですね。いらしてくださって 嬉しいです。
今年も 宜しくお願い致します。

1ヶ月半 とっても凹んでいましたが そろそろ復活しなくちゃ!です。
春ですものねv-411
行動開始に お花畑!見に行きたいです^^

mipoちゃん~♪

こんばんはv-353

気が付いたら 春の気配な 感じです。
ご心配かけましたね。
さんざんな1ヶ月半でしたけど もう気分も晴れてます。
そろそろオフ遊び^^したいです(笑)

また雪になりそうな寒さですけど
花開く春!楽しみです。

ご無沙汰です

あちらこちらで、春のきざしですよね。
我が家は、まだまだつぼみですけど(笑)
もうそろそろ、花が咲いてくれればいいな~。

ヒイさん~♪

もうすぐですねv-353
ヒイ家にも 花開く春が すぐそこまで 来てますよ。
楽しみに 待ってますからねv-411
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR