リニューアルで嬉しいショッピング~♪

わが街八王子は 昨年 唯一あったそごうが撤退してしまったので
デパートが無くなってしまったのです。
ショックだったのは デパ地下が 無くなってしまった事です。
ファッションより 食べ物重視なもんで・・・(笑)
年末に 新しいビルになって オープンしていたので
久しぶりに 出かけてみました。
DSC02646.jpg
CELEO!どういう意味なのでしょうね。
店内はとてもキレイに明るくなってました。
DSC02649.jpg
ポンパドールが また戻ってきてくれたが 嬉しいです。
DSC02650.jpg
面白いですね。小田原の鈴廣が 出店してました。
昨日だったので かまぼこもバレンタインバージョン(笑)
DSC02652.jpg
地域物産では 桧原村コーナー。
こんにゃくが売っていました。
DSC02654.jpg
成城石井が 戻って来てくれたのも 嬉しいです。
カルディーコーヒーと一緒で 時々 行きたくなるお店なのですよ。
DSC02655.jpg
干した大根のはなぎり。あぶら麩。ドイツソーセージによつ葉バター。
ダシダ。コチュジャン。ハーブクリームチーズ。
お気に入りのブルーベリーダークチョコ。
バラエティにとんでるでしょ(笑)
上階のファッションは見ずに バレンタインなので帰宅です。

512j62cspvL__AA160_.jpg

いちごのチョコケーキです。
チョコスポンジに チョコクリームを上がけ。
コーティングするのって 難しいですね。綺麗にかかりません^^
いちごと生クリームを乗せて 金箔は バレンタインなので
特別サービスでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

かまぼこ

とうとうかまぼこにまで、バレンタインの波が
おしよせたのですね・・・

チョコレートケーキおいしそう!!

ここ数年はチョコも買ったりしないので、こんなカワイイケーキを作るのも
いいですね・・・

胃の検査、結果対した事でなくて何よりです!!
まだまだ寒い日が続きそうです!!
お互い体調管理に気をつけたいですね・・・

八王子

八王子の新名所になりそうですね。
仲間が八王子に住んでいます。
今度会ったら、聞いてみます。

カマボコまでバレンタインバージョンでしたか?
そのうち、漬物などもバージョンもでてくるかも
知れません。

リニューアル

八王子そごう、なくなっちゃったんですね。
でも新しくなってオープン。
ポンパドールも成城石井も戻って来てくれたならOK!
またお買い物が楽しくなりそうですね♪
鈴廣のかまぼこバレンタイン、面白い!!
甘いのが苦手な方にはイイかも♪

ケイ姉様の美味しそうなケーキ。
旦那様喜ばれたでしょう☆
とっても綺麗にデコレートされているわ。
さすがケイ姉様!!

一緒よん

成城石井の話題いっしょになりましたね(笑)

デパ地下は、大好き。
わたしも、上のかいには行かず地下ばっかりよん。

No title

大昔の八王子しか知りませんが、今は、綺麗な街になっていることでしょう。
韓流ショップもあるのですね。
バレンタインを蒲鉾に利用ですか。
たくましい商魂です。
義理蒲鉾なんてのも、ありそうですね。

うさきちさん~♪

かまぼこのバレンタインバージョンは 思わず目をとめてしまいました。
何でもバレンタインにしちゃうのね。

年末から 心配だった胃も 大丈夫なので
ホッとしています。
もう春だから 行動開始したいですv-411

山小屋 さん~♪

デパートが無くなって 寂しかったのですけど
リニューアルオープンで また賑やかさが戻りそうです。
八王子にお仲間が いらっしゃるのですね。

何でも バレンタインバージョンになるのですね。
売る側のアイデアも 凄いです。
漬物!ハート型のたくあんなんて 出現するかもです(笑)

mipoちゃん~♪

そうなの^^そごうが無くなってしまったので
寂しかったおですよ。
でも 目ぼしいお店が 戻って来てくれたので 嬉しいです。
ポンパドールも成城石井も 大好きですv-344
鈴廣は ニュー出店です。バレンタインバージョンには 
すぐデジカメをだしてしまいました(笑)

久しぶりの チョコケーキ作りでしたv-411

ヒイさん~♪

成城石井の話題v-353気があったわね^^
お気に入り商品は やっぱりココで 手に入れますv-411

ファッションより やっぱり下の階。でパ地下よねv-353

mcnj さん~♪

八王子は 郊外型の大型店舗や ショッピングモールが
数多く建ちました。
駅周辺は そごうが無くなってしまったので
ちょっと寂しかったのですが また賑やかさが 復活しそうですv-353

バレンタインの商魂は 凄いです~。
少し消費拡大の役に立っているかもしれませんね。

No title

大好きなショップがまた戻ってきてくれて良かったですね。
成城石井、こちらにもあるので、たまに覘いていま~す。
今や、かまぼこまでバレンタイン商戦に参加なのですね。(笑)

こう

成城石井とか カルディコーヒーとか 好きなのです。
前を通ったら 絶対 素通り出来ないです^^
戻って来てくれて 嬉しいですねv-353
かまぼこもか!って 感じです(笑)
鈴廣のは 美味しいので
バレンタインではない時に 買いに行きますね^^

No title

デパートが無くなって寂しかったけれど
これでまたお楽しみが1つできたんですね 良かった^m^
この前の巻き寿司商戦も凄かったけれど、バレンタインもそうなんですね。
何にしても商魂たくましいって事は、活気があるってことなんでしょうかね?(笑)

No title

息子が八王子にいたころ、上京すると、そごーの地下で買い物をして、下宿に行き、買い物をいっぱいして、帰るのが楽しみでした
最近は、名古屋駅のデパートでも、滅多に上にあがらず、地下ばかり闊歩しています
上に行っても合うサイズの洋服もないし、洋服を見つけても、目玉が飛び出すほど高いし。。結局用事がないと位置付けてます(笑)

成城石井は名古屋まで出るとあります。アホホド買って帰ります(笑)

バレンタイン商戦、恵方巻き商戦が、年々、すごいことになってますね
かまぼこには恐れいりました(笑)
和菓子のノリ巻き風のも見ました。これにも驚きでした

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんにちは♪
「ライフ・オブ・パイ」、ケイさんの解説で目が覚めました。
なるほどね~ディズニー映画のような甘さは無いのですね。
興味が惹かれます^^しかし、映画館が無いド田舎です♪壁│・m・) プププ!
デパートも無いですけど~♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!
やはり都会は素敵なお店だな~♪
そう言えば、昔、小さい頃、デパートは土浦市までバスで1時間かけて出かけ
ました^^
私も両親も、一番良い服を着て、バスにゴトゴト揺られて♪
パフェを食べられるのが嬉しかったです。
ケイさんの おかげで、懐かしい思い出が蘇りました^^(⌒▽⌒)アハッ!

むっちゃん~♪

デパ地下大好きですからね^^
上の階には あまり行かないけど(笑)
復活してくれて 嬉しいです。
バレンタイン商戦 凄いですよね~
これも消費拡大に 貢献になるのかな?

のんきさん~♪

息子さんが 八王子にいる頃だったらね~
一緒に お買い物に走れるのにv-105残念です。

デパートは やっぱり地下ですよね。
上の階に行っても 欲しいと思う服がないのですよ。
すぐ降りて来ます^^

成城石井は名古屋にも ありますね。
いつものスーパーにはない食品の数々。
楽しいですよねv-353

かまごこのバレンタインバージョン。
思わす 撮りました!

秋風春風 さん~♪

「ライフ・オブ・パイ」の感想を 読んでくれてありがとうございます。
海の映像は ホントに素晴らしかったです。
でもトラと仲良くなって漂流する映画ではありませんでした。
う~ん!深い!大人の映画でしたよ。

あはv-411デパートは 男性の方にはあまり興味がないですね。
やはり秋風春風 さんは 素晴らしい景色の中を 
走り向けてるv-105方が お似合いです。
 デパートは 幼いころの 思い出ですね。

頑張ったね~

チョコケーキおいしそう~!!☺♡☻♡☻♡☻♡☺

お店・・・近くに出来て良かったね~♬


毎日((((;゚Д゚))))

いつも、ありがとう~
寂しい(+o+)サミシィブログデス。゚(゚´Д`゚)゚

ページ表示ができませんって・・・最近エラーになることが多い。
ただいま独行するか思案中。

一人でやってても意味はなく・・・・・・。爆笑

No title

そごうが、ショッピングセンターに。
八王子そごうは、たまに立ち寄ってました。
デパートが無くなるのはさびしいですが
八王子もこれからどんどん変わりそうですね。

PoPoさん~♪

ありがとうv-353チョコケーキは 好きなのです。
私が 1番 食べたかな(笑)

こちらこそ コメントをありがとうv-411
ブログね~。行き易いもんで お邪魔してます^^
更新エラーが 多いのかな?
FC2さん どうしたのでしょ。

ココアさん~♪

そごうが無くなって 寂しかったのですが
リニュしたショッピングセンターに
そごうに 出店していたお店が 戻って来ました。
デパ地下ですけどね(笑)
八王子は アウトレットとか ショッピングモール コストコ等
駅から離れている大型店舗が多いので 買い物も面白いですよ。
お墓参りの帰りに 周ってみてね^^

ショッピング♪

新しいショッピングビルができたのですね。
やっこも新しいところができると
取り敢えずのぞきに行きたい人です(笑)
成城石井は、今あちこちにできていますね。
扱っている商品も普通のスーパーにはないものが多く
見ているだけで楽しいです♪
ブルーベリー(アサイー)のチョコ、コストコにもあります。
1000円ちょっとで買えるけど、目にいいので
1日何粒か食べていますよ。

ケイさんの手作りケーキ、やっぱりお上手ですね。
買ったケーキみたい♪

やっこ さん~♪

新しいショッピングビルv-353まずは 食品だけ見て来ました^^
上の階は これからの楽しみです。
やっこさんなら 一気に全部見て来ちゃうかなv-411
成城石井は 面白いですね。
ブルーベリー(アサイー)のチョコは コストコにも 売ってますか♪
今度行ったら 探してみますv-344
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR