温泉でまったりした日~♪

22日(金曜日)温泉で温まりたいね!で
意見一致で 秋川渓谷 瀬音の湯に 出かけました。
写真_1~1
秋川渓谷の森林浴と温泉浴のダブル効果の場所です。
東京都にありながら 山々に囲まれ自然美に溢れてますよ。

国内屈指のPH10、1の天然アルカリ単純温泉で
【つるつる感で美肌の湯】天然温泉です。
ちょっと硫黄のにおいもして肌にまとわりつく感じで
ツルっとなる温泉でした。
13020663_3075_3.jpg
お風呂の画像は撮れないので ネットより頂きました。
13020663_3075_1.jpg
新緑の頃だと 素晴らしいですよ。
今回は この素晴らしい緑のシーズンではないのが
残念!新緑の頃 またリピートします。

DSC02062.jpg
わたり通路に 飾られた 吊るし雛が 色鮮やかで 可愛かったです。

DSC02064.jpg
緑の山を望む ウッドデッキも 休憩するにはまだ寒いわね(笑)
以前 ミニオフで のんびり座ったのが 懐かしいです。

サウナの中で 横浜からひとり車で来た アクティブな温泉好きの奥様と
初対面なのに おしゃべりしました。
同じ空気が 漂っていたのかな^^
その方のおススメ温泉は 道志にある紅椿の湯だそうです。
クレソンの季節が 道志川で育ったクレソンが 食事処で 
たっぷり食べられるそうです。
グリーンがかった色のお湯は他では味わえません。って!
これを 聞いたら 行ってみたくなりますね(笑)
スポンサーサイト

コメント

温泉いきたい~♪

おはようございます!
瀬音の湯、名前は知っていますよ♪
確かそっちの方へハイキングに行った時だったか?
見かけたんですけど、バスで結構行くなと思って、
行かなかったんです(笑)
凄い素敵なところなんですね☆
吊るし雛もとっても可愛らしいわ。
よくブログで紹介されるのを見るけど、実物見たことないんです。
もう少し暖かくなったら温泉に行きたい。
本当は寒いからこそ浸かりたいんですが、車がないので、
湯冷めしたくないという、ただそれだけの理由なんです(笑)

No title

温泉、いいですねぇ~♪
こう毎日雪がちらつくと、体の芯から暖まりたいなぁ~って思います。
ここは暖かい季節にくると、のんびりできそうな感じですね。

吊るし雛、いいですよねぇ。
何時だったか、大阪のデパートで見かけたんです。
欲しいなぁと思いつつ、荷物になるからと横目で見て通り過ぎました。
買いたいって気持ちと、自分で作ってみたいって気持ちと交差してる私です(笑)

瀬音の湯

奥多摩の温泉郷ですか。
いいですね。
こう寒いと、温泉が恋しくなります。
川の瀬音を聞きながら、露天風呂でゆっくりするのは、最高です。

No title

瀬音の湯懐かしいです。
たしか奥多摩の帰りに寄ったんでしたよね。
ウッドデッキも湯上りの体にとても気持ちよかった。
今年も、奥多摩に機会があったら行きたいです。
紅椿の湯も検索しちゃいましたよ。
なかなか、よさげね。

素敵な温泉ですねえ。

えー!
寒くても、あのウッディーなチェアで寛いでみたいなあ(^_^)v
くちこも先日、一人デパ地下散策、一人のんびりもなかなか良かったです。
温泉、先日くちこも行きました。
露天は源泉掛け流しで、なんと韓国風のチムチルバン?もあるんです。
で、じゃんけん大会で最後まで残り、招待券をGetしましたよ(^_^)v

ゆっくりと・・・

温泉でゆっくりできてよかったですね。
やっこもあと少しがんばろう♪
奥多摩は、なかなか行けません。
道志は横浜市にお水を供給してくださっている村なので
紅椿の湯は行ってみたいです。

ここも温泉ね

いいな~、毎日がこんなに寒くっちゃ
温泉にでも行きたくなっちゃうわよね。
飾り雛も見てみたいな~。

瀬音の湯

奥多摩の馬頭刈山に登った帰りに寄ったことが
あります。
露天風呂がよかったです。
確かに新緑の頃が気持ちいいですね。

今度はハイキングのあとに入ってください。
疲れがとれてスッキリします。

patchouli さん~♪

瀬音の湯!いいですよ~
緑に囲まれていて ホッとする空間です。
車ではないと ちょっと不便ですね。
武蔵五日市は 紫陽花の山もあるので
今度 行く時は お誘いしますねv-411

むっちゃん~♪

寒い季節は 血の巡りも悪くなるし 体も固くなるので
温泉!いいですね~
お肌が ツルツルになって 体も ほかほかになりました。

吊るし雛は 伊豆の稲とりが 有名ですね。
可愛くて 華やかです。
むっちゃんだったら 作れるのではないかしらv-411

mcnj さん~♪

以前 ココアさんと mipoちゃんとで 奥多摩の帰りに
ひと風呂浴びて^^帰りました。
武蔵五日市にあるのです。
都心から 日帰りで行けるオアシスですね。

ココアさん~♪

懐かしいでしょ^^
今は 寒い季節なので 溢れるような緑は なかったけど
温泉は 気持が良かったですよ。
やっぱり初夏が いいわね。
また行きましょう。紅椿の湯もねv-353

くちかずこ さん~♪

ウッディーなチェアは もっと暖かい季節に座ったら 気持がいいですよ^^
今は ちょっと湯ざめしてしまいそうです(笑)
くちこさんも デパ地下も 温泉も 好きですね!
気が合うわ(笑)
じゃんけん大会で、招待券をGet!良いことが 続きましたねv-411

やっこさん~♪

お忙しいやっこさんも ひと段落したら
是非 温泉で リフレッシュして下さいね。
横浜から 瀬音の湯まで ひとりで車を飛ばしてきた?奥様がいましたよ!
やっこさんも是非v-411
紅椿の湯の方が 近いですね。
私も 行ってみたいです^^

ヒイさん~♪

こう寒いと 温泉に 浸かりたくなりますね。
ヒイさんも 家族揃って 温泉にお出かけも どうですか~?

飾り雛v-344可愛いですよね!

山小屋さん~♪

山小屋さんなら いらした事があるのでは?って
思っていました。
リック置き場もあったので 山登りの方も 多く立ち寄っている
温泉なのですね。
とても 良い温泉で 露天風呂は とても気持ちが良かったですv-411
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR