春を告げる黄色の花~♪


春を告げる花の代表 福寿草が 咲きました。
昨日 今日と 春らしい良い天気になったので
暖かい日差しを浴びて 黄色く輝いて見えますね。

13020663_3075_11.jpg
こちらも 同じく黄色!
水仙も咲きました。
黄色は ラッキーカラー。光、幸せ、生命力、
希望等の前向きな効果をもつらしいですよ。春にはピッタリです。

13020663_3075_33.jpg
今日は リリーとクリスマスローズの ツーショット~♪

DSC02662.jpg
お雛様を 載せるのを忘れてました。
これは 姫ちゃまのお雛様です。

DSC02675.jpg
夫婦共々四国に まだ行った事がありません。
旅行に行きたいね。で 意見一致。
3月に 行く事に 決まりました。
黄色の花は やっぱりラッキーカラーでした(笑)






スポンサーサイト

コメント

ラッキーカラー

まさしく、私の色ですね(笑)

四国に旅行ですか。いいですね。
楽しんできてくださいね。

福寿草

綺麗に咲きましたね。
水仙の黄色も、春の色ですね。
道後温泉ですか。
まだ、言った事が有りません。
いいですね。
レポ、楽しみにしております。

No title

今日は朝から、一日中、細かな雪が降ったりやんだり。。底冷えのする一日でした
黄色の花は、見栄えがしますね
いつだったかな。。長野県の福寿草の群生地を訪ねたことがあります
長い冬を雪の下で耐えた、、と思うと感無量な美しさでした

四国旅行ですか。
金毘羅さんの参拝に備えて、足腰、鍛えてくださいね



今晩は~

姫ちゃまのお雛さま、華やかで綺麗ですね。
明日は、雛祭りを皆さまでされるのでしょうね。

私はリリーちゃんとクリスマスローズの写真がやはりいいですネェェ~。
旅行は、待つのも楽しみの一つですね~。

四国

フクジュソウが咲いているところを見ると
幸せが舞い込んできそうな、そんな気持ちになれます♪
お雛祭り、今日はお孫さんたちが来て楽しく過ごされるのでしょうか。

四国の旅、いいですね。
やっこは10年くらい前に行きました。
讃岐うどんを食べたくて行ったのですが、
日曜日に高松に降り立ったので、
軒並み民家でやってるうどん屋さんはお休みで
日程を失敗した~!!と落ち込みました。
四国四県まわりましたが、
おっとりした土地柄で癒されましたよ~!

くちこ夫婦は、三度にわたり四国お遍路を少し・・・

まだ20ケ寺位なので、続きいつか・・・と思っています。
普通の子は、自転車で四国一周を二度走っています。
で、秋に結婚式ですが、新婚旅行は歩き遍路を考えているらしいです。
シスコンなのに、そこの所は姉と全く違う物差しなところも面白いです。
おひな様のお顔も屏風も素敵ですね。
くちこのと良い子のは、認知症の母が知らない時に捨ててしまっていました。
くちこも、今年はいろいろとお出かけが増えそうです。
台湾にも行きたいと思っていますよ。

No title

四国いいですね。
感謝祭ということは、あそこの旅行会社ですね(笑)
私はしまなみ海道しか行ったことがないので
羨ましいです。
道後温泉でまったりしてきてくださいね。

No title

黄色い花たちって元気を貰えるね♪
我が家の花たちは まだまだのようです。

お!四国旅行♪
とってもイイところだから楽しんで来てね。
また行きたいな~。

黄色い花

黄色い花は幸せも呼ぶそうです。

四国旅行、楽しんでください。

小豆島で二十四の瞳が待っています。

ヒイさん~♪

チューリップではないけど
黄色の花v-353やっぱりいいわね。
元気が もらえるから やっぱりラッキーカラーですv-411

四国は 初めてなので 楽しみですよ。

mcnj さん~♪

クリスマスローズも 咲いているし
プラス黄色の花も咲いて 庭も春らしい色合いになって来ました。
嬉しいですねv-353

道後温泉も もちろん行きます^^
四国は 初めてなので とても楽しみです。

のんきさん~♪

三寒四温で まだ寒い日もありますけど
日差しは明るくなって 春を感じますね。
早く もうちょっと暖かくなって欲しいです。
長野県の福寿草の群生地!!行ってみたくなります^^

金毘羅さんの階段って 結構 大変ですか?
足腰は 大丈夫かな(笑)
今から鍛えても 間に合わないかも^^

小米花さん~♪

今日は ひな祭りでしたねv-353
孫達は来なかったので 大人だけで 少しだけちらし寿司を食べました^^

花の写真を撮っている時は リリチャピも庭で遊んでいるので
一緒に載せる事にしました。
花よりリリーですね。ありがとうv-411

やっこさん~♪

福寿草!名前もいいですよね~
黄色が 鮮やかで 見てると元気で 幸せな気分になります。

四国の旅は 初めてなのですよ。
ツアーに入ってしまっているし 出発日が日曜日。
帰りは 祝日!美味しいうどんが 食べられるかしら?
うどん大好き主人は 懸命に探すと思いますが(笑) 

くちかずこ さん~♪

息子さん 秋に結婚式なのですね。
おめでとうございます。
新婚旅行は歩き遍路!若いのに偉いです。
南国の島とかではないのですね~

くちこさんも 今年は色々お出かけですか?
台湾も・・・・楽しみですね。
私も 80歳の母が 心配のないうちに 出かけておこうと思ってます^^

ココアさん~♪

四国は 夫婦とも まだ行った事がないので
ずっと行ってみたいと 思っていたのです。
今回 意見一致で 急に決めてしまいました^^
そうあそこの旅行会社です(笑)
主人は ココの旅行社が 好きみたいです^^

しまなみ海道も 道後温泉も 楽しみよv-411

michiさん~♪

黄色の花v-353いいでしょ^^
明るくて 元気がもらえそうです。

四国は 1度行ってみたかったのです。
michiさんの 旅行記も 素敵だったわv-411
色々周って 忙しそうだけど
とっても楽しみですv-353

山小屋さん~♪

黄色の花は 春の明るさを感じて いいですねv-353

四国は初めて行くので とても楽しみです。
小豆島も 温暖そうで 良さそうですね。
オリーブ畑も 楽しみです。

こんばんは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんばんは♪
最近、疲労感で昼夜逆転(非番で帰宅し爆睡、深夜に目覚める)の秋風春風です^^
妻に「最近、乱れた生活ね」と叱咤されてます^^壁│・m・) プププ!
そうか~黄色い花を眺めてパワー貰えば良いんですよね♪
綺麗ですね~写真からも目覚めのパワーいただきました。
リリーちゃん^^可愛いな~(⌒▽⌒)アハッ!
四国・・・いいな~行った事無いんです。
四万十川には日本固有種の「アカメ」という巨大魚がいます。
一度戦ってみたいです♪
うらやましい~旅行気を付けて行ってらっしゃい^^

秋風春風 さん~♪

激務で 昼夜逆転v-356大変ですね~
黄色の花を 眺めて ストレス解消!
これからは もっと花を眺められる季節になります。
パワーをもらって下さいね。

リリーを 可愛いって言って下さって ありがとうございます。

四万十川には 巨大魚がいるのですか?
戦いたくないけど(笑)見てみたいです。

四国!!

四国に行くんですね~♪
とっても良いところですよ!
道後温泉本館にはぜひ行って欲しいな☆
mipoは四万十や小豆島には行かれなかったので、
旅行記楽しみにしてますね!

mipoちゃん~♪

四国は 初上陸なので とっても楽しみですよ~
mipoちゃんのブログも 参考にさせてもらいますね。
道後では 道後温泉本館のすぐ向かいのホテルに泊まります。
同じところも周るし 四万十川や小豆島は レポしてきますね。
お天気が 良いといいなv-411
 
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR