満開の 河津桜に逢いたくて~♪

去年 泊りで河津に桜を 見に行った時
まだ2分咲きで あいにくの雨!見事に 予想がはずれました。
1月2月と 殆どお出かけ無しで 閉じこもっていたので
ヒイさんのブログを見て 益々行きたい病が 発症(笑)
開花情報では。
河津川沿い河口より峰大橋約4kmの並木は満開となり、美しさのピークとなっています。

今が 満開だわ~!う~ん 見たいな^^

土日に 行きたいって 主人に言ったら 混んでるから嫌だと 言われ・・・
母と行く気にもなれず・・・・
そこで 諦めないのが ワタシ流(笑)
8日の金曜日 朝 主人を送り出してから 6時に出発。
東名足柄サービスエリアで ちょっと休憩。
沼津インターで降りて 修善寺と抜け 天城越えをして 河津へ ひた走り!
10時前に 到着しました。

良い天気!!満開です。素晴らしいです~!感激! 


DSC02702.jpg

DSC02705.jpg

DSC02708.jpg
河津桜は開花の予想が ヒジョ~に立てづらく早い時には
お正月から開花する場合もあったり
遅い時は2月中旬に開花が始まったりと
なかなかワガママな観光客泣かせの桜とも言えるらしいです。
やっと河津で 逢うことが出来ました。
DSC02701.jpg
なの花との コラボも綺麗です。
DSC02706.jpg
桜のトンネル!人の数も多いです。
DSC02711.jpg
綺麗な流れの川に伸びた枝も 美しいです。
DSC02724.jpg
春を通り越して 初夏のような天気で 暑い位です。
さくらソフトが 美味しい! 秋風春風さん伝授の写し方で パチリ(笑)
DSC02714.jpg
河津桜の 原木も見て 2時間近く 桜を見ながら 過ごしました。

帰路は 行きと違って海岸線を走ります。
窓を開けても 潮風も 気持良く青空なので海も碧く綺麗に見えますね。
DSC02725.jpg
立ち寄ったのは 温泉^^ 
p1.jpg

p2.jpg
此処の露天風呂からの景色は 最高です。
写真を撮れないので HPからの画像ですが 素敵でしょ。
まるで 海と空に繋がっているような気分になれます。
この日の女性風呂は 上の画像です。
日替わりで 男女入れ替わるそうですよ。

赤沢日帰り温泉館
DSC02726.jpg
DHCの経営なので 化粧品も 使い放題。
タオルも 使い放題。てぶらで行っても 大丈夫です。

ドライブの疲れも癒して 3時には また出発。
DSC02728.jpg
伊東を抜け 熱海も抜け 真鶴道路で 海と別れを告げて
6時15分には 我が家に着きました。

12時間の一人旅^^愛車マチコちゃん 良く走ってくれました。
結構 楽しかったのです(‘ ▽‘)ゞエヘッ

コメント

こんばんわ

わっ、わっ、わっ!これだったんだ。
僕の職場にあるサクラの木の中で1本だけ満開の木があるけど、この写真のサクラです!河津桜だったんだ。そう言えば、そんなコトを言ってた人もいたような・・・。僕の中ではかなり気になってましたが、よかった、解決して。
それにしても、すごいですねえ。誰もいっしょに行ってくれない時は、一人でマチコちゃんに乗って出かけちゃうんですね。
一人って、自由に行動できていいなあって思うけど、おもしろさを共有できない寂しさもありますよね。僕もたま~に一人で出かけますよ。

No title

すごい!すごい!
朝6時前にご主人様は出勤されるの?
一日がたっぷり使えますね(笑)
河津桜は、珍しく我が家の主人も見たいと言いながら
「混んでるからな~」で毎年断念。。。
私もケイさんのような行動力があればいいんだけどね(^^;
画像で楽しませて頂きました♪
さらに温泉に入ってくるなんてケイさん流石!e-257

河津まで・・・

おひとりで河津まで行ってこられたのですね~!
すごーい!!
ちゃんと温泉までセットで♪
平日でも結構混んでますね~。
毎年、主人の入っているソフトボールのクラブで
桜のお花見 or ゴルフのツアーがあったのですが
年々、すごい人で渋滞も大変なので
そのツアーも無くなってしまいました。
平日6時出発、18時帰宅・・・お疲れ様でした。

河津桜

何回か行きましたが、桜よりも海産物を売っている屋台に
目を奪われてしまいました。
平日でもたくさんの人がでていますね。
河津より少し離れた青野川沿いのほうが空いていました。
今はかなりこちらも有名になったようです。

伊豆まで日帰りは勿体無かったですね。
今度はご主人と泊まりでのんびりしてください。

No title

凄い凄い~ケイさん、拍手よ~♪
その行動力、素晴らしいわぁ。
私も毎年、みんなのブログ見ながら
一度は行きたいと思ってるけれど、なかなか・・・
実行には移せません。
素敵な写真を沢山見せてもらって、ありがとう。

青空に河津桜、綺麗ですね。
菜の花も。
露天風呂に入って、最高でしたね。

hiro2088 さん~♪

初めましてv-411ご訪問を ありがとうございます。

河津桜は ピンク色が濃くて 早咲きの桜なのですよ。
hiro2088 さんの職場にあるサクラの木も 今がきっと満開ですね。
河津には 原木があって 色々な場所に伝わって 増えています。
可愛くて 綺麗なサクラですね。河津で 堪能してきました。
往復一人運転は ちょっと疲れましたが
それ以上に 桜に感動出来たので 良い日でしたv-353

michi さん~♪

6時前出勤・・・・混んでいる通勤電車が嫌いで 職場には1番乗りで 
着いていたいカタブツ主人です。
なので 1日 たっぷり活動出来たのよ(笑)
河津桜v-353綺麗でしたよ~
思い切って出かけて 良かったです。
これに味をしめて ぶっ飛びケイにならないようにしないとねv-391

やっこ さん~♪

河津で 満開の桜が どうしてもみたくて
思いこんだらB型^^ひとりで 出かけてしまいました。
もっと混んでいるかと思ったら すんなり駐車場も並ばずに入れたし
ラッキーでしたよ。
桜も 満開で 最高でした。
やっこさん ご主人様とのツアーが 無くなってしまったのですか?
それは 残念!今度は ツアーではなくご夫婦で お出かけしたら 如何でしょう^^

山小屋 さん~♪

さすが 山小屋 さん 河津には 何度かいらしているのですね。
綺麗ですよね!素晴らしいです。
屋台のお店も 沢山出ていて 賑やかですね。
青野川沿い・・・・( ..)φメモメモしました。
次回出かける時は 行ってみたくなります。
教えて下さってありがとうございました。

No title

素敵!!一人旅♪
あこがれるわ!
私も自由に動けるなら、押しかけちゃうんだけどなぁ。

昔、原木もみましたよ。

むっちゃん~♪

あは^^河津まで 日帰り!
どうしても 満開の河津桜がみたくて 行って来てしまいました。
でも~京都の桜v-353憧れですよ。
むっちゃんは すぐ見られるから」いいな~
京都まで ひとりで行ってしまったら 
主人に離婚されちゃうから 我慢です(笑)

名無しさん~♪

こんばんはv-411
たぶん○○さんだと 思いますが コメントを ありがとうございます。
天気も良かったので 河津桜のピンクと 菜の花に黄色が 映えて 
綺麗でしたよ。
露天風呂にも 入って 気持のよい1日を 過ごせました。

ももママさん~♪

憧れてた一人旅v-353やっと実行出来ました。
次は ひとりと2匹旅かな(笑)
主人に 拗ねられると困るから 中々実行出来そうもないけど^^

ももママさんも原木をみたのね。
河津桜!綺麗でしたv-353

その行動力に拍手~!

今晩は~。
ケイさん、お一人で素敵な日帰り旅行されましたね。
河津桜にそれほど会いたかったのですね~。

ご主人さまの朝早いご出勤も、素晴らしい。。。

素敵な桜を見せて下さって、ありがとうございました。

お家のお庭のクリスマスローズも素敵です!

No title

ケイさんの行動力に脱帽です。
愛車のまちこちゃんと二人旅。
日帰りで河津までなんて、凄い!
河津さくらの美しさも素晴らしいですが
私は、ケイさんに拍手!
DHCもいいわ~ここも行ってみたいわん。

小米花さん~♪

河津桜が 見たくて 日帰り一人旅!
あは^^呆れないで下さいね(笑)
河津桜が 綺麗だったから 大満足ですv-411

主人の朝早い出勤!寒い時期は 大変だと思います。
のんびり主婦としては 感謝しなくちゃね^^

ココアさん~♪

1月2月と 静かにしていたので
急に 突っ走りのB型を やってしまいました(笑)
満開の河津桜が 堪能できましたよ^^
赤沢日帰り温泉館も 温泉らしいお湯ではなかったけど
景色と設備は とっても良かったです。
日帰りは ゆっくり出来ないから
お泊りで 行けたらいいねv-411

キレイだったよね

私も3年越しの河津桜でした。
我が家と逆ルートから攻めましたね(笑)
桜もいいけど、DHCの赤沢温泉も気になっていた場所ですよ。

これからは、ソメイヨシノだけど、やっぱしこのピンクがいいよね。

No title

近くだったら、「その話!乗った!」でご一緒したかったわ。。。
私は、いつも河津さくらを「なばな」で見るのですが、本場で(笑)見てみたいと、ずーーーーと思っていました
まさに、今、見ごろですね

思いついてすぐに行動に移せるケイさんも素晴らしい!
いい一日でしたね

ヒイさん~♪

ヒイさんに満開情報の おかげよ。
ありがとう~♪
去年 桜に 振られちゃっので 今年は リベンジ出来ましたv-221
DHCの赤沢温泉も 海岸線のドライブも 気持良かったです。
ひとりでも 大丈夫なのが 怖いけど(笑)

のんきさん~♪

近くだったら お誘い出来るのにね~
満開の河津桜!綺麗でしたよv-353
やっと念願が 叶って 嬉しいです。

なばなの里も これから 花!花!の季節ですね~
いいな~。
もうちょっと近かったら 飛んで行ってv-105しまいそうですが
う~ん ひとりで行くには 遠いですね^^

なんと、お一人様上手!

お幸せだからこそ、お一人様上手になれるのですよ(^_^)v
河津桜、色が濃い感じでしょうか?
こんなにトンネルなるほどたくさん咲いているところがあるのですね。
知らなかったです。
くちこんちの庭には鉢植えの桜が二つ。
八重ですが、未だ固い蕾みです。

くちかずこさん~♪

初めての お一人様日帰り旅でしたv-411
河津桜は 可愛いピンク色で さらに満開!
綺麗でしたよ。
帰る場所があるから ひとりで出かけても 楽しいのかも知れませんね^^
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR