東京駅散歩~♪

DSC02756.jpg
2012年10月、東京駅丸の内駅舎の保存・復原工事が完了し、
約100年前の東京駅の姿が再現されています。
煉瓦作りも 美しいです。駅舎まえの植え込みは 松だったのですね~
5月に行くオフ旅行の相談に この日はブログ友の
こうさん
 ココアさん ヒイさん 私の4人が 集まりました。
昨日は 冬戻りしたような天気!天気予報では 
冬支度でお出かけ下さい。って いたのに
春服装で 出かけた私は 寒かったです。
DSC02763.jpg
復原されたドーム内の天井は 白いはとの飾りが飛んでいます。
鉄道の車輪や動物の装飾が施され、荘厳なムードを醸し出していますね。
DSC02766.jpg
今度は 向かいの新丸ビルのテラスからも眺めてみました。
DSC02769.jpg
反対側からは 皇居も見えます。
DSC02770.jpg
新丸ビルから 降りて来てから また1枚パチリ~!
思いがけず 東京駅を 近くから・・・ 上から・・・中から・・・
たっぷり見学することが出来ました。
ランチを載せていませんでしたね。
では・・・(笑)話は 前後してランチ紹介です。
DSC02758.jpgDSC02761.jpgDSC02759.jpg

バール&ビストロで デリカデッセン盛り合わせ(週替わり)
・旬野菜の冷たい煮込み
・湯引きした鯛のカルパッチョ
・鴨胸肉の低温ロースト 赤い果実のソース
10種類以上の自家製パンブッフェと ドリンクバーは 付いていて1000円でした。
クロワッサンが とても美味しくて大満足でした。
サムネイルで 載せたので 興味ある方は 大きくして下さいね。
DSC02774.jpg

DSC02778.jpg
三菱一号館の、美術館&カフェで お茶もして
今年もオフ旅計画も ほぼ決まりました。
楽しかったですね。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

新東京駅

綺麗に再現されましたね。
ハトも気持ち良さそうです。
長いこと、東京は、ご無沙汰してましたが、来週、八重洲の近くで、会食が有って、上京します。

No title

ついこの前、行ったばかりの場所だから
「行った~知ってる~」って、嬉しくなりました。
5枚目の写真の場所、修学旅行生が集合写真撮ってましたよ。
私は遠慮して、道路の横から写しました^m^
ついこの前ですが、懐かしい~♪

No title

お疲れ様でした~♪
と~っても楽しい一日でした、有難うございました。
旅行の計画もほぼ決まり、あとは旅行を待つばかりですね。
予約よろしくお願いします。
あ~っ!楽しみ♪
その前に、v-48(笑)

No title

ココアさんのブログにもお邪魔してきました。
皆さんが、とても仲良く、ツーカーの間柄で、事を運ばれること、とてもうらやましく思います
列車の旅なら、名古屋あたりでお茶でも。。と思っていましたが、上を飛んでいかれるんだってね
リッチなマダムの集団だこと笑
今から楽しみですね

No title

お疲れ様でした。
旅行の相談なのか、オフ会なのか
わからないくらいにぎやかで楽しい一日でした。
後は、催行をまつだけなので、楽ちんですね。
明日からは、四国ですね、楽しんできてね。
行ってらっしゃい!

mcnj さん~♪

東京に いらっしゃるのですね~
是非 お目にかかりるチャンスを 思いましたが
残念です~!明日から 四国旅行にでてしまいます。
復原された東京駅は 素敵ですよ。
ゆっくり見学して下さいね。

むっちゃん~♪

ちょっと前に 同じ場所で 写真を撮っていたのですね~
東京駅で むっちゃんに会いたかったな^^
修学旅行生は いっぱいいましたよ。
今の子は ボストンバックではなくて みんなキャリーなのね。
カラフルな キャリーをひいているので 驚きました。

こうさん~♪

お疲れ様でした。
楽しかったですね。
ありがとうございました。
旅行は 相談からもう楽しいですね。
計画も 進んで 良かったです。
予約は ごめん^^e-168から帰って来てからねっv-222

のんきさん~♪

はいv-353ブログで 知り合った友には 恵まれてますね。
のんきさんも含めてよ^^
今回は 初めてのツアー参加で  e-168です^^
ツアーの 方が 安いのよ(笑)
v-456なら のんきさんに会えるかもしれないのに ごめんね。
次の上京を お待ちしていますv-411

ココア さん~♪

お疲れ様でした。
旅情報も ありかとうございます。
おかげで 計画も 進みましたね。
旅は 相談から 楽しいし 
東京駅周辺散歩も 素敵でした。
カフェv-353レトロで 良かったわ~
明日からも 旅行^^も 楽しんで来ますね。
お土産話を お楽しみに~~♪

土曜日、くちこも河津桜、満開を愛でることができました。

ホワイトデーのケーキタイムとしてお洒落なcafeのお庭へ。
美味しいケーキと紅茶とともに、河津桜を思いがけなく川津桜に(*^_^*)
クリスマスローズやいろんな花々も咲いていて良い時間が過ごせました。
詳しくは次回のくちこのブログで(^_^)v
復元東京駅は未見ですが、三菱1号館とcafeは良い子夫婦と以前行きました。
新丸ビルだったかなあ?
クアアイナ?ハワイアンバーガーショップのアボカトバーガーは3回食べに行きましたよ。
買ってから新幹線の中で食べたり・・・
いろいろあったのですが、またブログでお話いたします。

ありがとうでした

とっても楽しかったですよ。
でも、ちょっとさむかったですよね(笑)
旅の計画はよろしくお願いししますね。もうわがままは言いませんからね。
今から、楽しみです。
あ、いってらっしゃ~~~~~い。
って見るころはおかえりなさ~いかな。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR