桜も 開花!春本番ですね~♪

今週は 冬戻りで まだ寒い日もありましたけど
東京の桜の開花宣言も出て 春本番になって来ましたね。
日差しも明るくなって 嬉しいです。
今週の我が家の今日の花達を 載せてみました。
DSC02738.jpg
小さな木の 紅梅。
DSC02751.jpg
同じく小さな木の白梅。
DSC02747.jpg
去年に植えて 今年 ほんの僅かに咲いてくれた河津桜。
買った時は いっぱい花が 咲いていたのですよ。
先日 河津に行った時に 植木出店のおじさんに聞いたら
植木鉢のままだったら もっと咲いたそうです。
地植えにすると たくさん咲くまでに3年もかかるのですって!
残念!3年待ちましょう^^
DSC02744.jpg

DSC02743.jpg

DSC02750.jpg
ヒマラヤ雪の下。
DSC02754.jpg
暖かい日差しを浴びて 日向ぼっこをしてるリリチャピ。
気持良さそうです~♪
スポンサーサイト

コメント

いつのまにか

春本番になってますね。
もう、彼岸の入りですから、当り前でしょうが。

今年に冬は、寒さに閉口しましたが、もう、大丈夫ですね。

No title

梅が満開になったと思ったら、桜の開花・・・
急に忙しい気になります・・・・

ヒマラヤユキノシタ・・・我が家も綺麗に咲きました・・・
寒さを乗り越えて力強く咲いてくれるので、見ていると
パワーをもらえます!!

mcnjさん。

こんばんは。
すぐに お花見の時期に
なりそうですね。
今年は 桜がはやいです。
春爛漫ですね。
そろそろ東京にお出かけですか?
私は、道後温泉から 書き込みしています。

うさきちさん。

桜も咲いて 春の天気も 落ち着くで
しょうね。
もう寒の戻りはないと いいですね。

ヒマラヤ雪のした。
名前からして 寒さを耐えた感じが
します。ピンクが 綺麗です。

No title

お庭のお花が綺麗になってきましたね。
この時期、いろんなブログで咲き出した花の写真
見せてもらいながら、うっとり見てる私。
綺麗で良いですよねぇ~もう少しでお花見でしょうか?

我が家もこの冬、山桜桃梅を買ったのですが
それが新芽を出し始めました。感動です♪

むっちゃんー♩

今日は、暖かいし 良い天気だから
桜も 一気に 咲き進みますね。
嬉しい季節です(^-^)

むっちゃんも ♩お花を 育ててるのね。
咲いてくれると 嬉しいですよね!

くちこ勤務の病院の桜も・・・

あっという間に、咲き始めています。
もうすぐ、五分咲きかな?
海軍時代からでしょうから古木ですが・・・
くちこんちの庭の鉢植え桜は八重ですが、未だ蕾みです。
それにしても、春の花は次々に義理堅く咲いていますよ(*^_^*)

くちかずこ さん~♪

レスが 遅くなってすみません!
桜も 都内は満開! 我が家の近くは 7分咲きの感じです。
まさに春の盛りですね。
これから良い季節です。
前向きに 頑張って下さいね。応援してます。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR