桜の記録2013~♪

今日は 悪天候になりそうです。
これで 桜もだいぶ 散ってしまうでしょうね。
今年は 咲くのが早かったし 開花してから お天気の良い日も
少なかったような気がします。
特別 お花見に出かける事は出来ませんでしたが
やっぱり桜は 撮りたくなりますね。
今年の 桜記録として 撮り貯めたのを アップしてみました。

3月22日にお墓参りに行った時 見た桜。青空に映えて綺麗でした。
DSC03079.jpg
同日 お墓参りの帰りに立ち寄った 小金井公園の桜。
DSC03088.jpg
3月23日 近所の白山神社前の芝生の孫二人。2歳と4歳。
DSC03089.jpg
桜は まだ満開では なかったです。
DSC03098.jpg

DSC03102.jpg

DSC03109.jpg
滑り台は ふたりとも嵌まってます。
DSC03116.jpg
神社で 手を清めてから お参りも済ませました。
DSC03128.jpg
3月25日。我が家の近くの公園。
DSC03127.jpg
天気が良かったので 綺麗です。
DSC03132.jpg
アップに耐える 美しさ(笑)
DSC03126.jpg
リリチャピと桜。
DSC03159.jpg
3月30日。近所の川の桜。
DSC03161.jpg
満開なのに あいにくの天気でした。
DSC03162.jpg
樹から直接咲いてる ど根性桜!頑張ってるね!

スポンサーサイト

コメント

サクラ

サクラといえばソメイヨシノを指すようです。
今年は開花宣言してから満開になるまで
時間がかかりました。
そのあとも寒い日が続いたので、長く楽しめた
ようです。

お孫さん、かわいいですね。
このくらいが一番です。
せいぜい遊んであげてください。

No title

どれも綺麗に咲いてますね。
立派な桜ばかりです。
こちらは、これから、満開になるところです。
昨日の大風も、何とかしのいだようです。

山小屋さん~♪

今年の桜は 早かったので 例年なら
まだ楽しめる頃ですが 今年は そろそろ終わりですね。
ちょっと寂しいような気がします。
でも これからの季節 色々な花が 楽しめますね。

孫は 可愛い盛りです。
大きくなったら 相手にしてくれないでしょうから
今のうちに 遊んでもらいます^^

mcnj さん~♪

mcnjさんのところは これから 桜が満開なのですね。
大いに楽しんで下さいね。
こちらは 桜吹雪が 綺麗です。
桜が 最後まで 美しいですね。

クリスマスローズを ありがとうございました。
花もいっぱいで 立派な株なので 
種を採るのも 楽しみです。

No title

ケイさん^^こんばんは♪
今年も桜が満開になり、そして散って行きますね。
お孫さんも、桜の下で、元気いっぱいですね~(⌒▽⌒)アハッ!
リリチャピちゃん達は、カメラ目線がいいですね^^
桜並木も行ってません。
職場の桜を眺めて終わりそうです。
綺麗な桜の姿を見せていただけて嬉しいです。

No title

姫も王子も大きくなられましたね
お互い、孫孫してるのが、楽しいのよね。ただ体力の限界を感じてるんだけどさ笑

満開の桜。とてもきれいですね
今年は、孫に手がかかりすぎて、桜を愛でる余裕もありませんでした

孫は来て良し帰って良し。よく言ったものです

No title

桜~♪綺麗ですね。
どんなシチュエーションにも似合いますよね。
姫ちゃま、王子君との桜。
リリチャピちゃんとの桜、どれも素敵です。
こちらも明日は桜祭りですが、桜がありません・・・
しかも、爆弾低気圧が来るとか・・・
今年は、ゆっくりお花見する時間もなかったので、
ケイさん所でお花見です♪

秋風春風さん~♪

こんばんは♪
今年は 桜が早かったので もう葉桜になって来ましたね。
ちょっと寂しい気がします。
秋風春風さんは お仕事で お花見には行けませんでしたか~
これからは また花と新緑が 綺麗な季節です。
どうぞ お体に気をつけて 激務をこなし
リフレッシュに 素敵な所に お出かけ下さいね。

のんきさん~♪

うふ^^孫の成長は 早いですね。
可愛くてしょうがないのですけど 大変(笑)
良く来るけど 近いから お泊りはないのです。
連続10日は 凄い!
帰る時は また涙ですね~
それまで いっぱい楽しんで下さい。
でも お体にも 気をつけてね^^

こうさん~♪

今年は あっという間に 桜の季節が 過ぎて行きましたね。
咲くのが 早かったので 特別 お花見には 出かけられませんでした。
でも 近所でも十分^^
孫と リリチャピで 楽しめましたよ。

明日から 大荒れの天気になりそうなので
桜の季節も 終わりですね。
短い花期の桜だから 咲いている時が 嬉しいのでしょうね。

やっぱり

桜はいいですよね。
この下でのむビールは格別なんですよ(笑)
でも、今年は桜の下での花見はできませんでした。
ウキウキした気分になる桜って
だから日本人は桜がすきなんでしょうね。

取り急ぎ足跡を!

桜の立つ姿、絵になっていますねえ。
リリチャピも当然!
可愛いお孫さんに恵まれて良いですね!
大歩危小歩危、昔、くちこも行きましたが渡った記憶が無いです。

桜~!、終わりましたね・・・

今晩は~。
日本人ってホントに桜が好きですね~。
例外なく私も好きです・・・。

多摩地区の桜、素敵よね~(笑)。(T_T)

リリチャピとのお花見は八重桜でね!!
多摩センターの八重桜、実は私は見に行ったことがありません。
なので、ケイさんのご案内で行くのを今から楽しみにしています!
宜しくお願いします~。<(_ _)>

ヒイさん~♪

桜の花!綺麗でしたよね。
咲くのは 楽しみだし 桜吹雪まで 美しいです。
桜の下で飲むビール!美味しいでしょうね。
飲めないのは 損だわ^^
まだチューリップは 綺麗だから 見に行ってね。 

くちかずこさん~♪

週末の帰宅ですね。
いらしてくれて ありがとう。
桜は 見られましたか~?
春のエネルギーをいっぱい 蓄えて下さいね。

くちこさんなら かずら橋!渡ったと思いますよ(笑)

小米花さん~♪

卿は大荒れ天気だし
桜も 終わってしまいましたね。
ホントに 桜は 美しかったです。

多摩センターの八重桜も 綺麗ですよ。
例年なら14日周辺なので
来週辺りでしょうか~?
また予定を 教えて下さいね。
楽しみにしています。 

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR