嬉しいプレゼントと 我が家の花達~♪

mcnjさんから クリスマスローズが 届きました。
黒が 欲しかった私の願いを 聞いて下さって
送って下さいました。

小さな黒の苗も 一緒です。
DSC03171.jpg
黒のセミダブルです。
mcnjさん ありがとうございました。

今週は 何処にも出かけず ブログネタに困りました。
困った時の 救いは 我が家の花達^^
春なので 花開いてますよ。
DSC03175.jpg
横向き写真じゃなくて チューリップが 太陽に向かって 曲がっています。
DSC03177.jpg
すみれの群生。庭のいたるところから 芽を出すスミレを集めました。
DSC03178.jpg
DSC03179.jpg
大好きな花です。アップで撮ると 可愛い~♪
DSC03195.jpg
花桃です。同じ木から ピンクと白の花が咲きます。
DSC03198.jpg

DSC03176.jpg

DSC03197.jpg

DSC03187.jpg

DSC03183.jpg
次は 実のなる花です。
DSC03182.jpg
えんどうです。結構 出来そうです~
DSC03185.jpg
いちごです。
スポンサーサイト

コメント

クリスマスローズ

着きましたね。
急だったものですから、そのまま送りましたが、本当は、植えかえた方がよかったのですが。
根が、パンパンに張っていると思います。
一回り大きな鉢に、そのまま、そっと、植えかえて下さい。
小さい方は、植えかえたばかりです。
そのまま秋まで置いて下さって結構です。
来年は、無理ですが、さ来年咲くと思います。

これからは、置き肥は止めて、液肥だけにして下さい。
連休が終わったら、肥料を切って、水だけにして下さい。

庭の花

クリスマスローズ、念願が叶ってよかったですね。
私のところにもたくさん嫁いできています。
これでケイさんとも親戚になりました。(笑)

庭にいろんな花が咲きていますね。
ピンクと白い花が咲く花桃はゲンペイモモという
品種です。
これのシダレはなかなかきれいです。

>えんどうです。
これはそら豆ですね。
枝豆より栄養価があるそうです。
ビールのおつまみに最適です。

昨日から大荒れの予報だたのですが、大したことは
ありませんでした。
今は素晴らしい青空が覗いています。

スミレの花咲くころ♪

スミレの群生、きれいですね。
チョコレートで有名なDEMELの店頭で
スミレの砂糖漬けが売っていました。
すごくきれいで、上品で・・・
どんなお味かなと、興味津々でした。
http://www.demel.co.jp/shop/others_01.html
ケイさんのお宅のスミレでいっぱいできそうだわ~!

mcnj さん~♪

無事に 届いたクリスマスローズ!
立派な株なので とても嬉しいです。
すぐに 植え替えますね。
ありがとうございました。
小さな株も だいじに育てますね。

色々 教えて下さって ありがとうございます。
頂いた株は 葉っぱが 小さいのですが
我が家のは 花が咲いた頃から 葉の成長が 
凄くて 大きな葉が 育ち過ぎている感じです。
このまま 茂らせたままで 良いのでしょうか?
ちょっと心配になりました。

山小屋さん~♪

欲しかった黒のクリスマスロースを 送って頂けて
とても 嬉しいです。
mcnj さんから 頂いた鉢は たくさん育ってます。
山小屋さんのクリスマスローズと
きっと兄弟 姉妹ですね~

ピンクと白い花が咲く花桃は まだ枝垂れが 少ないですか枝垂れ桃なのです。
ゲンペイモモ。って いう品種なのですね。
それに えんどうだと思っていたのも そら豆^でしたか^^
教えて下さって ありがとうございます。
詳しい山小屋さんのおかげで 知ることが出来ました。

今日は 風は強かったですが
初夏のような天気になりました。

 

やっこさん~♪

スミレは 好きなので 庭の隅や
駐車場のコンクリの隙間等のを(公園のは採りませんよ)
引越しさせていたら 群生になりました。
一斉に咲いて 可愛いですよ。

スミレの砂糖漬け!どんなお味がするのでしょうね。
とっても上品v-353v-353でもお高いですね。
スミレは 少し押し花にしてしまいました^^

NoTitle

葉っぱは、多くてもかまいません。
そう言う種類もあります。
花に任せておいて下さい。

NoTitle

綺麗ですね~♪
ここだけのお話し(笑)ですが、テーブルウエアフェステバルの会場でみた、黒のクリスマスローズはメチャお高かったです。
でも、綺麗でした♪
春はお花がたくさん楽しめるので良い季節ですね。


NoTitle

ケイさんのお宅も、春がいっぱい!
クリスマスローズも素敵☆
えんどう楽しみですね。
たくさん収穫できそうですね。
どんな料理になって食卓に上るのかしら…

黒いクリロ

とっても存在感がありますね~!
セミダブルって初めて見ました。
クリスマスローズ、本当に沢山の種類があるのね。
他にもお花がいっぱい!
ケイ姉様のお庭はまさに春爛漫☆

↓お孫ちゃん、2人とも大きくなりましたね~!

mcnj さん~♪

凄く葉っぱが 育って茂ってしまったので
心配になりましたが
そのままで 良いのですね。
教えて下さって ありがとうございました。
今日は 天気が良かったので 鉢が小さくなってしまった
クリスマスローズを 植えまえました。
2年生も 少し大きな鉢になりましたよ。

こう さん~♪

念願の黒を 頂けました。
嬉しいです。
テーブルウエアフェステバルの黒のクリスマスローズは
高かったですか~
うふ^^益々 嬉しいです。

良い季節になりましたね。
見て歩くのも 楽しいです。

ココアさん~♪

クリスマスローズの黒は 欲しかったので
mcnj さんから 送って頂けて 嬉しいです。
花の綺麗な季節になって 嬉しいですね。
庭も 明るくなりました。

えんどうではなくて ソラマメだったのですよ。
私の 勘違い(笑)
山小屋さんに 教えて頂きました^^

mipo ちゃん~♪

黒のクリロ!素敵でしょ。
mcnj さんから 頂いたのが 立派なので 大感激です。
私も セミダブルって 初めてです~
4月から 梅雨入りまでは 1番 お花の楽しい時季ね^^

孫!大きくなったでしょ。
追いかけるにも 鍛えなくちゃ(笑)

NoTitle

ケイさんの庭も春がいっぱいで綺麗♪
黒のクリロ 素敵だわ~。押し花にも活躍するかな?

ソラマメにイチゴ。
こちらも成長が楽しみね。

michiさん~♪

黒のクリロv-353素敵でしょ^^
種が採れたら 差し上げますね。
今年咲いたクリロは 押し花にしましたよ。
ちゃんと 作品にしなくちゃね。

ソラマメにイチゴ!収穫出来たら 嬉しいです。

NoTitle

やっぱり黒のものは王様の貫禄がありますよね
我が家もたくさんに頂きました。
お互いに大切にしましょうね

のんきさん~♪

黒のクリスマスローズは シックで素敵です~。
きっとのんきさんのところと 兄弟 姉妹ですね。
実家が 同じ(笑)
大事にして 来年は また 綺麗に咲かせましょうね。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR