明るく カラフル!!羽村チューリップ祭り~♪

今年は 見に行く予定では なかったのですが
チューリップに 呼ばれているような気がして(笑)
やっぱり行ってしまいました。
我が家から 車で40分!近いかな^^
羽村堰から多摩川沿いを上流に5分ほど歩いた場所にあります。
羽村のチューリップ祭りです。

関東でも最大級を誇るチューリップ畑です。
色鮮やかなチューリップが、じゅうたんのように一面に広がり 丁度 見頃でした。
水田の農閑期を利用して咲いている、約20品種、36万球のチューリップ達です。
DSC03239.jpg
元気の出る色ですね~
DSC03236.jpg

DSC03235.jpg

DSC03218.jpg

DSC03228.jpg

DSC03226.jpg

DSC03225.jpg

DSC03229.jpg

DSC03237.jpg

DSC032381.jpg

シンプルで 明るい方に向かって 一斉に並んでいる姿は
感動を覚えますね。
綺麗でした~~~♪
スポンサーサイト

コメント

ずるい!!

ここのチューリップ祭りも毎年メモしている場所なんですよね。
我が家からちょっと距離があるので、いつも躊躇しているのです。
今年もキレイに咲いたのね。チューリップ(笑)

チューリップ祭り

綺麗ですね。
色とりどりで、とても、いいです。
何種類も有りますね。
お天気も良くて、最高でしたね。

NoTitle

ここ行ってみたいです。
綺麗ね~
明日から、岐阜に行くので、時間があったらなばなの里の
チューリップを見に行こうか、悩み中です。
可愛いよねチューリップ。
ここでみたら、ますます行きたくなってきたわ。

ヒイさん~♪

うふ^^スカイツリーには 遠いけど
うちから チューリップ祭りには 近いです(笑)
ヒイさんちからは ちょっと遠いわね。
でも 機会があったら 是非 どうぞ!
丁度 見頃に行けたので すごく綺麗でした。

mcnj さん~♪

花の見ごろに行くのは 中々 難しいですけど
丁度 1番 綺麗な時に 行く事が出来ました。
桜は 儚い美しさですけど
チューリップは カラフルで 力強いですね。

ココアさん~♪

花巡りは 楽しいですよね。
チューリップ!まさに 見頃でした。
なばなの里のチューリップも 綺麗でしょうね。
行けたら いいね!
レポを 楽しみにしてますよ。
家政婦の旅 楽しんで 頑張ってね。

羽村のチューリップ

羽村のチューリップは昔から有名ですよね?
広いところに一直線に並んだチューリップは
オランダのチューリップ畑みたいですね~!

やっこさん~♪

たくさんのチューリップは 元気がもらえますね。
我が家からは 1番近いチューリップ畑が 羽村です。
この頃は 結構 有名になったみたいですね。
丁度 満開で 綺麗なューリップを 見ることが出来ました。

NoTitle

きれいぃぃ~~
いい香りが届きそうですね
こちらでは、「なばなの里」のチューリップが見ごろを迎えてますが、今年はまだいけないんだぁ~~
ケイさんのブログを見せていただいて「行きたい病」勃発です
お蔭さまで腰の調子もいいので、行けるといいのですが。。。

のんきさん~♪

たくさんのチューリップは 元気をもらえますね。
ルンルン気分で 歩きまわって来ました。
「なばなの里」のチューリップも ココアさんのブログで
見せてもらいましたけど 綺麗ですね。
のんきさんも 行けるといいですね。
でも 無理しないで下さいね。
1年中綺麗な「なばなの里」は 逃げませんから~^^
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR