まさかのリリーの危機!

4月13日(土)からの 日記です。
写真_1~1
13日!前日まで いつもと変わらなかったリリーに 
突然の出来事が 起こりました。
朝から 食欲が無いので 心配していたら 震えるようにして
ぐったりしてしまったのです。舌も出したままで 頭も上がらず!
私が 抱きかかえて 主人が運転して 動物病院へ・・・・
主治医の先生の「体温が 低下してます。今、検査してるより とにかく温めて下さい」
体温が上がらなかったら 1日2日が 危ない状態です。
注射を2本 打って貰って 帰宅。

低体温症とは、簡単にいうと、”熱中症”と逆の状態になってしまった状態のことです。
つまり、体温が正常な状態から下がってしまったために、
自分で体温を上げるなどの正常な体温調節機能が失われてしまった状態のことをいいます。
普通 寒いと意識しなくても体が震えて体温を維持しますが、
低体温症がひどくなってしまった場合にはそんな機能さえ失われて、
さらに体温が下がってしまうのです。
体温があんまり下がりすぎてしまうと、当然、命にも関わってきます。
特に体の小さい動物や、高齢・子犬の場合は注意してあげてください。

え~!真冬でもないのに低体温!!いつも暖かいところにいるのに~
低温やけどに気をつけながら
1晩中 温めました。

4月14日(日)
行きつけの病院が 休みだったので 日曜にやってる病院で
事情を話して 脱水状態にならないよう 水分俸給注射を してもらいました。
体温が 元に戻ってきました。
4月15日(月)
主治医の病院で 半日入院で 点滴と 血液検査。
麻酔を要する詳しい検査は 高齢なので しない方が 良いそうです。
DSC03308.jpg
赤血球関係が 低いです。 
腎臓の数値も 悪くて腎不全?らしいです。

点滴も 効いて 3日目にして やっと少し食べ物を 口にしてくれました。
食べてくれれば 何でも良いそうなので 今は ハンペンがお気に入り。
アイスクリームもかな^^
とにかく 食べないといけないのです。
写真 (1)
少し ホッとしましたが まだ 安心出来るところまで 行っていません。
明日も お注射ですよ。
頑張れ!リリー
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ご飯少しは食べられたかな?
びっくりしちゃっいましたよ。
人間同様、この年になるといろいろでてくるもの。
15歳はまだまだ若いわよ。
リリーちゃん、がんばってまだまだママと一緒にいるのよ。一日も早い回復を祈っています。
お大事にね。

リリーちゃん~

本当にびっくりしました。
ケイさんの献身的な看護があって、
山は越えたのですね。

何か食べてくれるといいですね。
早く元気になってほしいと心から祈っています。

フレー~~!フレ~~!りりーちゃん!!
頑張って下さいネ。

お大事に

つい最近、元気そうなリリーちゃんの写真を見たのに
びっくりですね。
しかも、いいお天気で暑いくらいだったのに・・・。
リリーちゃん、早く病院に連れて行ってもらって
いい指示があおげたからよかったですね。
早く元気になってね。

ももママさん同様、ケイさんも介護生活が始まるのかな~?

ガンバレ!

リリーちゃん、まだ完全に脱した訳じゃないんだ。。心配ですね。
皆さんとのお出かけまでには回復して欲しいね。。お大事に。。

NoTitle

ケイさんお久しぶりです。
元気されていますか?

気になりつつも、ご無沙汰しております。
春が足早に過ぎて行きそうです。

リリーはたいへんだったのですね。
今日あたりは落ち着いているかしら?
家族と一緒だから早く元気になって欲しいね。

NoTitle

リリーちゃん ひと安心したけど
まだ、油断できないのね。
うん!
リリー頑張れ~~~~
みんな応援してるからね。

リリーちゃん

大変だったのですね。
でも、良くなって良かったです。
お大事にしてやって下さい。

ももママさん~♪

今日は 食べてくれましたよ。
もう大丈夫だと 思います。
ありがとう~~~~~~!!
食べ物には 凄い我がままを 言ってるけど
何でもいいから 食べてくれれば 良いです。
ももちゃんを 見習って まだまだ 頑張ってもらわなくちゃね!

小米花さん~♪

驚かせてしまって ごめんなさい~
一時は どうなるかと 思ってしまいました。
でも 今日は 食べてくれたし 少しホッとしてます。

応援が 効いたのですよ。
ありがとうv-411

ひとまず

ホッとしましたよ。
一日に何度もココとミクシーを覗いちゃいましたよ。
なんか、つぶやきがないかなってね。

リリーちゃん頑張れ!!

やっこさん~♪

金曜日に 元気で遊んでいて
土曜日に 驚かされました。
こんな気候の良い時期に 低体温とは びっくりでした。
ひとまず 落ち着いたので
後は どんどん食べてもらって 早く元気になって欲しいです。

ももちゃんは 目標ですからね。
めざせ18歳です^^

さくら子さん~♪

今日 先生に 診てもらって 危機は 脱しました。
ありがとう~~~^^心配かけました。
後は 食べてもらって 元気になって貰わないと・・・
ひとまず ホッとしてます。
今年の夏で 16歳。年なのだな!って 実感してしまいました。
まだ 頑張って貰わないとね^^

PoPoさん~♪

コメントを ありがとう~!
元気じゃないです^^リリーにつきっきりでした(笑)
リリーも少し落ち着いたし 食べてくれたので
ホッとしてますよ。
我が家の大事な 娘ですからね。
長生きしてくれないと 困るのです^^

michi さん~♪

応援が 効きました。
ありがとう~~!
安心出来るところまで 回復しましたよ。
後は たくさん食べてもらって 元気になって欲しいです。
我がまま いっぱい言ってるけど 良いのです(笑)

mcnj さん~♪

ありがとうございます。
快方に 向かったので ホッとしています。
家族同様なので 元気でいて 欲しいです~

ヒイさん~♪

ありがとう~~~!
心配かけました。
大事なリリーだから^^ 驚いたし
大騒ぎしちゃいましたよ。

後は たくさん食べてもらって 元気になって欲しいです。

頑張ってね

毎日 リリーちゃん どうかな?
ご飯食べたかな?って思います

わたしのご近所さんが 大事な柴犬ちゃんが 13歳で倒れて もうだめかなって思って 点滴に通われていたんです
それがね その方も聞かれたそうですけど
生肉・・・ ミンチだと思います
あげたら 元気になったそうなんです
今はお散歩行かれています
生肉なんて思うんですけど
ケイさん どうでしょう?

NoTitle

良かったわ♪
ご飯は食べられるようになったかな。
何でもいいから美味しいものを沢山食べて早く元気になってね。
馬肉はいいですよ。低カロリー高たんぱくなのでね。
腎臓は、注意してあげてね。
利尿剤は怖いから、気をつけてくださいね。
もっと、もっと元気になりますように♪

NoTitle

その後もう一回 聞こうとしたんですけど
今日はお留守なんです
それでね 東京にこんなところ発見です
http://www.pochi.co.jp/
見るだけでもと思って

NoTitle

日増しに快復の兆しが濃くなって、元気を取り戻されたようで安心しました。
ケイさんも心配だったことでしょうね。大変だったわね

リリーちゃん。よかったね。いっぱいの愛情に包まれたね。

さとちゃん~♪

段々 食べてくれるようになってます。
ありがとうv-411

柴犬ちゃんは 元気になったのね。
生肉!良さそうね。
今日は 牛のたたき用も お肉を 買ってきましたよ。
明日 ちょっとだけあぶってたたきにして
刻んでから 食べさせてみますね。

こうさん~♪

ありがとう~v-353
少し 食べてくれるようになりました。
缶詰は 食べてくれないので
生の馬肉!探します~~~~!

クレメジンという お薬 もらってます。
しらべたら人間の腎不全と 同じ薬でした。
尿毒素をこの薬に吸着させて 排泄させる薬だそうです。
効いてくれると いいな~

のんきさん~♪

ありがとうv-411
先週は どうなる事かと 思いましたよ。
家族^^に 病人?が 出ると 落ち込みますね。
食欲も 出て来たので ひとまず ホッとしてます。

可愛いリリーの為なら 頑張ってしまいます(笑)
 

さとちゃん~♪

順序が 逆になって ごめんなさい。

参考になる サイトを 教えてくれて ありがとう。
じっくり見てみますね。
良いものが ありそうです。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR