リリーの1週間~♪

先週の土曜日に リリーの具合が悪くなって 1週間。
ご心配かけました。
励ましのコメントや メール 電話!ありがとうございました。
こんなに応援してもらって リリーも幸せな子ですね。

最初は 食べ物も水も受け付けず 点滴だけだったのですが
少し 食べ始めてから 我がまま放題!振り回されました^^
鶏肉の水煮も レバーの水煮も いや!
アイスクリームも シュークリームも ハンぺンも 1度少し食べたので
次に またあげると プイ!
卵焼きもひとくち^^パンは嫌い!おじやも嫌い!
どうしようもない 我がままっ子です~。

動物病院で 分けてもらった ニュートリプラスゲルです。
高エネルギーのサプリメントです。
犬・猫の消火器に過度の負担をかけることなく、
必要なカロリーおよびミネラルを補給することができます。
肉ペプトン、ビタミン類硫酸マグネシウム、硫酸マンガン、鉄(グリシネート)、
ヨウ素酸カリウム、葉酸、精製水が 入ってます。
舐めたがらなくても 歯茎に付けてしまえば 否応なく口に入って行きます。
これ良かったです^^
DSC03317.jpg
どうしても 何も食べない時に どうぞ!と 先生に頂きました。
舐めるだけでも 良いそうです。でも 使わずに済みました。
DSC03319.jpg
リリーの飲んでるお薬です。
人間の腎臓の薬と同じクレメジンというお薬です。
尿毒素をこの薬に吸着させて 排泄させる役割をしてくれて
中期の腎不全までは結構この薬が有効です。

これを飲ますのが 一苦労でした。
カプセルのままでは飲めないので 粉をだして 食べ物に混ぜても ダメ!
コンビニの唐揚げの衣を外して 粉を挟んで やっと食べてくれました。
塩分が気になるけど 薬の為に これだけは 食べてくれないと・・・・

でも腎臓だから 塩分は気をつけないとね^^

水煮の鶏肉は 食べなかったのに 
今日は 鶏ガラで出汁を取って煮たら 食べました~
バターソテーも 食べるって(笑)
しばらく我がままリリーとの 戦いになりそうです^^

DSC03318.jpg
ももママさんから ヤギの粉ミルクと 鶏飯を頂きました。
ありがとうございます。
 
3キロを割りそうなので これで 栄養を付けさせますね。

こうさんから 馬肉が 良いという情報。
さとちゃんから 牛の生肉が 良いという情報も頂きました。
ありがとうございます。

これで いっぱい食べてくれないと ダメですよ。リリーちゃん!

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

きのうわたしの教えていただいたおうちに行ってもダメだったので 電話しても お留守なんです
何話してたか 思い出そうと必死です^^
また書き込みしますね

生肉ね
牛肉と 鶏肉も並べたって聞いたんです
好きなのを食べたって聞いたんです

NoTitle

食べてくれたかしら?
馬肉もスタミナが付きますよ。
ももめいも生で食べてました。

生の牛肉も大好き!
いまでも、出してあげるとペロッて食べます。
初めて生で食べさせるときは、さっと霜降りしてあげるといいですよ。

ちなみにももはまぐろやサーモンのお刺身も食べます。
いろいろ食べてくれて早く元気になりますように。

さと ちゃん~♪

こんばんは!
色々と ありがとう。
やっぱり生肉は 良いみたいですね。
また情報が あったら 教えてね。

今日は 前より 食べてくれたし 元気になってきました。
このまま 食べるようになってくれると 嬉しいです。

ももママさん~♪

今日は 食べてくれたのです。
嬉しいですよ~v-411
馬肉は やっぱり良いのね。
ネットで ペット用のが出ていたけど
それでも いいのかしら?

今日は 牛のたたきを作って 刻んであげたら
良く食べましたv-221
お刺身も 食べるのかな?
やってみますね。
色々 ありがとうございますv-353

NoTitle

馬肉はここのをよく買いました。
http://item.rakuten.co.jp/iliosmile/food_11/

あとは「POCHI」とかでレトルトになってるのもよく食べましたよ。

よかったです。食べてくれて!私も安心しました。

ももママさん~♪

ありがとうv-411

すぐ見てみました!
お試しセットは お得なのね~
注文しましたよ。
届くのが 楽しみです。

NoTitle

おはようございます
これお肉で美味しいって この前言ってたのを
見つけました
でも わんこ用じゃないの
http://item.rakuten.co.jp/gyutoro/792122/
ご近所さんお出掛けみたいなんですよ
連絡取れないの~
でも元気になってきたから また来週にでも会えたら書き込みしますね^^

さとちゃん~♪

こんにちは~♪
また情報を ありがとう。
サイトを 見ましたよ。
私が 食べたくなってしまう 美味しそうなお肉です。

今日のリリーは 生肉も 他の何も 食べなかったのに
シュークリームを 食べてくれました。
食べてくれるだけで いいのですv-411

リリーちゃん

少しずつ食べれるようになってるのですね。良かった。万が一食事が取れない時のお薬があるのね。知っていたらミニィだってもう少し持ち直してくれたのかも・・と思ったりしました。
馬刺、昨日食べました。人間がです。(笑)
1食分(50g)ずつ冷凍になっているのを解凍しています。
りりーちゃんは魚の刺身は食べないの?ウチの子は大好き。生は消化が良いので良いみたいですよ。
元気になってくれると良いですね。お大事に。。

NoTitle

今日はシュークリームなのね
食べてくれるだけ うれしいですね

さっき 生肉教えてくれた おうちに行って聞いてきました
動けなくて 横になってても 生の牛のミンチ肉をあげたら
それだけ 食べたそうです
今でも 食欲のないときは 生の牛ミンチあげるそうです
かくにんしてきたので 確かです

さっき書き込みした お肉美味しそうでしょ
朝の 旅サラダでみんな食べたはりましたよ
神田正輝さんの朝の番組でした

さくら子さん~♪

昨日は 食べてくれたのに
今日は 少し食べたシュークリームも 吐いてしまいました。
獣医さんの言う通り 波があるようです。
でも まだ明日は 食べてくれるかも?って 思っているのです。
また元気な姿が 見たいです!
魚の刺身や 生の牛!食べて欲しいですね~。

ニュートリプラスゲルは ネットでも売っているから
もしもの時には 見てみてね。
蜂蜜もたいなとろみなので 食べなくても 歯茎に付ければ
自然に舐めてくれますよ。

さとちゃん~♪

何度も ありがとう!
生肉を 食べてくれると 嬉しいのですけどね~
今日は 思うように行きませんでした。

栄養剤と 蜂蜜で エネルギーになってくれたかな?
明日も 頑張ります。

こんばんは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんばんは♪
な、なんと、リリーちゃん大変だったんですね><
元気が回復傾向に有り、良かったです。
しかし・・・凄い・・・ポコには黙ってます・・・食生活の差を♪
ケイさんの対応力の素晴らしさ、今後の参考になります。
羽村のチューリップも美しいですね^^
3ワン^^可愛い~(⌒▽⌒)アハッ!
早く この日のように元気で遊べますようにお祈りいたします♪
さて、私事ですが、パソコンが危篤になりました。
そろそろお別れの様です><
緊急補正予算を捻出しなければ・・・(〃´o`)=3 フゥww。
これが一番難しいんですよね~♪

NoTitle

早くガッツリと食べてくれる様になるといいわね。
我が家は、馬刺し(人間用)を食べさせていました。
牛肉も生の方が食いつきが良かったです。
とにかく、今は何でも食べてくれればいいですね♪
リリーちゃん、ガンバっ!

秋風春風 さん~♪

こんにちは~♪

元気に お散歩していたリリーの 具合が
急に 悪くなりました。
大事な娘ですからね~
何でも やります^^もう1度 元気になって欲しいです。

パソコンが もうダメですか?
次回のアップは ニューパソコンかも知れませんね。

こう さん~♪

今日は 午前中 栄養と水分補給の注射に 行って来ました。
水も 食べ物も 受けるつけてくれません。
お願いだから 食べて!状態ですよ。
今 寝ているけど 夕方になったら
食べてくれるよう 神様 お願い!
でもまだ 希望を捨ててません^^

NoTitle

なんて声をかければいいの?
ケイさんの心痛。察して余りあります
リリーちゃん。早くよくなれ~~~

よかった・・・

リリーちゃん落ち着かれたんですね。
心配で心配で・・・
この栄養剤効きますよね。
私もよく使いました。
やはりケイさんの愛情がリリーちゃんに伝わっているのだと思います。
色々大変だと思いますが、ケイさんもお身体に気をつけて、リリーちゃんのお世話、頑張ってください。
お大事に☆

のんき さん~♪

ありがとう!
娘みたいなもんですからね~
良くなってもらわないと 困るのです^^
食べてくれれば 元気も出ると思うので
頑張ります!

はるかさん~♪

こちらに コメントを ありがとう!
リリーは まだ食べてくれないのですよ。
栄養剤と 点滴で 何とか やってます^^
はるかさんも この栄養剤を 使ったのですね。
ほんとに出会って 良かったです。
リリーの容体も 波があって 一喜一憂してますが
頑張りますね。

NoTitle

りりーちゃん食べてくれたかな?
今朝はペロでいいから 食べてくれますように

頑張ってね ケイさん

さとちゃん~♪

おはよう~♪

いっぱい 心配を かけてますね。
ありがとう~~♪
今朝も 食べないのですよ。
お水は いっぱい飲んでるけど・・・・
今日も お医者さんに 行って来ます。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR