GWは 押し花~♪

GWですね。気候も良い季節なので どのように過ごされますか?
新緑も綺麗だから お出かけの計画も 楽しいですね。
私は リリーの騒動で まだお出かけは心配^^
でも 皆さまの応援や アドバイスのおかげて どんどん良くなっていますよ。
ありがとうございます。

なので 5月は 出かける計画も すべてキャンセル!
オフ旅も 残念!ごめんなさい。
リリーの顔を見ながら 引きこもる予定です^^
しかし・・・退屈しませんよ。
今の季節は 庭にもお花がいっぱい!せっせと押し花してます(笑)

最後のクリスマスローズ どうだんつつじ スズラン水仙 すみれ
ノースボール 桜草です。
DSC03324.jpg
今日は スズランを 押しました。どんな風に押し上がるかしら~?
DSC03312.jpg
2か月位かかりましたが ステンドグラス風押し花額を 完成させました。
ステンドグラスの向こうに 山の風景です。
DSC03315.jpg
ブドウはクリスマスローズ
葉っぱは 銀ポプラ
他にビオラ 紫陽花
色んな花びらを 使ってます。

DSC03313.jpg
細かくて目が痛くなりそうだったのは お花畑制作。
小紫陽花 アリッサム  金木犀 雪やなぎ レースフラワー
セリバヒエンソウ(芹葉飛燕草)
ピンセットでつまみながら 押し花にして作りました(‘ ▽‘)ゞ 
5月は 押し花と ガーデニングで 過ごしそうです。
それも また 楽しいかもしれません^^
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

本物のステンドグラスの真ん中に押花かと思いました。
ステンドグラスの部分も押花だったのですね。
素敵~♪
沢山の作品が作れそうですね。
また見せてくださいね。

リリーちゃん、良かったわ♪
この調子で沢山食べてくれればいいですね。
水分補給にポカリを薄めたものとか、OS1とかも良いと聞きました。
16歳、元気に迎えましょうねぇ~♪

NoTitle

よかったですね
ケイさんの好きなことがいっぱい出来ますよね
りりーちゃんも そのほうが 喜んでるでしょうしね^^

わたしは 来月試験で 泣きそうなくらいです
考えるだけで 緊張の毎日です
2か月あると思ってたのに 1か月になりました
パンも思うように焼けないし
どうしたもんでしょうね
早く終わってほしい
と ため息が出ました^^

ステンドグラスも!

ステンドグラス風と言われてみて
ああ、周りも押し花なんだと気づきました。
すてきですね~。
どんどん上を上げてらっしゃいますね。
5月はお花いっぱいの月。
たくさんの作品ができますように!
リリーちゃんも快方に向かっているようで
よかったですね♪

押し花

なかなか時間と根気がいる作業ですね。
やはり好きでないとできないと思います。
GWはどこに行っても混むだけです。
たくさんの作品を作ってください。

NoTitle

大きくみるとほんとに素敵ね♪
ステンドグラスのところもお花だったんだぁ。
すごい!!!!

旅行も残念だけど、リリ-ちゃんが落ち着けば
また出かけられますものね。
私といっしょに、みんなからの写メを楽しみに待ってましょ(笑)

さすがです。

リリーちゃんの横でゆったりと押し花をしている姿が
目に映るようです。
きっとリリーちゃんも安心でしょうね。
旅行やオフ会はいつでありますから、
今は、お家にこもっていてくださいね(笑)

こうさん~♪

ステンドグラスの部分も押花なのです。
花集めから 始まって 時間が かかってしまいましたが
完成すると 嬉しいです。

リリーは 元気になって来ました。
ありがとうございます。
毎日 注射に通ってましたが
GWに抜けてしまっても 大丈夫みたいです。
ポカリを薄めたものとOS1ね!ありがとう~ 

さとちゃん~♪

ありがとう~♪
色々 ご心配かけました。
ホッとしています。
家にずっといるのも 楽しいですよ。

パンの試験、頑張ってね~
さとちゃんなら 大丈夫!
自信を持って ファイトですよ。

やっこさん~♪

5月は 花が多いから 楽しいですよ。
閉じこもっていても 退屈しません^^
リリーのおかげで ステンドグラス風の額が
仕上がりました^^
5月だけで もっと作れそうですね。
でも 本当は 安心してお出かけ出来るまで
リリーに回復してもらわなくちゃ(笑)

山小屋さん~♪

花を いじっているのは 好きですね。
山小屋さんみたいに 名前に詳しくないですけど・・・
この季節は 行楽地ではなくても
綺麗な 良い季節ですね。
近所のお散歩でも 足元には小花が咲いていて
楽しいです。

ももママさん~♪

フエルト生地みたいなのを カッターで切って
中に 花びら・・・・ステンドグラス風になります^^
時間が かかったけど(笑)

ももママさんのアドバイスのおかげで
救われたみたい!感謝よ。
しばらくは 家にいて 楽しみますよ。
みんなからの写メも 一緒に待ちましょう^^ 

ヒイさん~♪

リリーの顔が すぐ見れるところにいて
押し花が出来ますからね。
籠っていても 退屈しません^^
ガーデニングも 良い季節だから
春で 良かったわ^^
お出かけにも 良い季節だけど リリーが大事です(笑)

NoTitle

ケイさんへ

こんにちは。一度お電話したい!!声が聞きたいなんって勝手な事をおもいながら日々すごしています。

ワンコちゃん本当に回復してくれて私も嬉しいデス。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
だって、家族だものね。
オフ会よりも、やっぱりリリー大事にしてやってくださいね。
オフ会はまたあるだろうし。
今日はご機嫌良くて打ち込みが出来ています。
Nさんのところにもお邪魔したいのは山々なのですが・・・打ち込みがだめなんですよね。
申し訳ないのですが。
自分の所は今の所案外順調に行ってます。

額・・・とても素敵よv-352v-353v-343

NoTitle

追伸

ケイさんありがとう。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

パソコンを見ていただいて・・・。
まだいらっしゃいますが、ついでに主人も解らない事を教えていただいています。
5月のオフ会残念だろうけど、次回を楽しみに5月はリリーと一緒にお花に囲まれてゆっくりされるのもいいかもね。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ケイさんおはよう~

今ね、返事がかけたよ。
やっと!!苦笑

調子が良かったり悪かったり・・・うちの誰かに似てる。ヽ(*´∀`)ノ

今日は寒いからストーブつけてるの。
ばあちゃんだから風邪ひくと困るからね。爆

お隣のHtyanga   保育所行きたくないって大声で泣いていた。
それで起きてきたよ。
トキドキ・・・上のような感じに文字がなるじょ!!
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!一日を過ごしてね。

PoPoさん~♪

おはようございます。

コメントが 出来るようになって 良かったね。
何度も 来てくれて ありがとうv-411

今日も リリーの顔を見て 過ごしてますよ。
良かったり悪かったりですけどね~

お天気が 良くなってきたから 庭仕事をしようかな?
今日も 良い日を 過ごしてねv-344

こんにちは♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ケイさん^^こんばんは♪

リリーちゃん^^だんだん良くなって来ていますね。
さすが、ケイさん優しく看病されていますね^^

それから、本当に、こちらのステンドグラス風押し花♪
素晴らしいですね~!
千葉で手に入れた「ステンドグラスのウエルカムボード」が見劣りしています。
さすが!ケイ先生!ダイヤモンド並みの価値ですよ。
正直欲しい♪
でも、もったいない。
うらやましい技術です^^弟子入りしたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秋風春風 さん~♪

レスが 遅くなってしまって 本当に すみません。
もろに 落ち込んでしまった1週間でした。
まだ立ち直れていませんが
温かいコメントを ありがとうございます。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR