風香る5月に・・・・・・

DSC03361.jpg
あっという間に 初七日になってしまいました。
お花に囲まれて リリーは 家にいます。
皆さまの 心使い。ありがとうございました。
DSC033622.jpg
リリーが ユリに姿を変えて リリチャピのツーショット^^
チャッピーは リリーがいなくなってから 
物凄い甘えん坊になってます。
ひとりになれない・・・・
私から 離れません。今まで リリーが いつも一緒にいたからね~

リリーが 闘病中には お姉さん(娘)お兄さん(息子)も 会いに来てくれました。
チャッピーの兄弟犬 ジャッキーも お見送りに来てくれました。
写真 (1)
リリチャピではなくて チャッピー&ジャッキーです。似てるでしょ^^
リリーは 3キロの小さな体で 5キロに育った立派な息子を 
ふたり 残してくれました。

椎間板ヘルニアで 下半身麻痺で 手術になったり
乳腺腫瘍手術も 組織検査が悪性と良性の中間で心配かけたり
でも すべて 克服した 強い子だったね。 ホントに偉いリリーでした。

リリーが 空に上がった日。
朝 病院で 栄養剤の注射をしてもらい
「また明日 いらっしゃいね!」獣医さんに 見送られました。
帰ってから 気持良さそうに寝ていたので 庭で 花の写真を 撮りました。
午後になって このお花を 眺めながら 空に上がったのかな?
忘備録なので 花の写真を 載せてしまいました。

たくさんの励ましを ありがとうございました。
皆さまの ところへは ぼちぼちと 伺わせて頂きますね。
DSC03352.jpg

DSC03348.jpg

DSC03343.jpg

DSC03350.jpg

DSC03351.jpg

DSC03346.jpg

DSC03341.jpg

DSC03347.jpg

DSC03342.jpg

 
 
スポンサーサイト

コメント

リリーーーーーー

ワンワンって元気な声が聞こえて来そうだな。

大好きな優しいママだったケイさんに看取られて、きっとリリーは幸せの虹の橋を渡れたと思うよ。
私まで泣けて来ちゃうけど、あまり悲しむと橋を渡りきれないと言われるから、これからはケイさんが元気でいることが、リリーが望んでいることかもしれないと思う。
                 PoPo

NoTitle

もう初七日なのね、早いわね。
チャッピーちゃんのお顔が心なしか寂しげにみえます。
でも、リリーちゃんはいつも側に居るよ。
以前、下半身不随になるかも知れないのを乗り切ったリリーちゃんだから、
今度も乗り切ってくれると信じていたのだけど・・・
でも、ケイさんの腕の中で逝くことができて良かったね。
ケイさんもお身体ご自愛くださいね。
一緒に思いっきり泣こうね。

元気出してね

まだ姿が無いのが信じられない気持ちだと思います。
私も2年経った今でも受け入れているはずなのにどうしてもあの魂まで消えてしまったとは思いたくなくて。。。
だから今も傍にいると信じています。
だって家族なんだもんね。
リリーちゃんも同じです。ケイちゃんの心の中にお引越しをしただけです。
元気出してね。
チャッピーくん、ガンバレ!

こんにちは。

ケイさん、リリーちゃんの御冥福をお祈りいたします。
ワンチャンと言っても、家族ですからね。
我が家もいずれ同じ経験はするものと覚悟はしています。
いつも虹の上から、ケイさん御家族を見守っていてくれることでしょう。
チャッピー、ケイさんを元気づけてね♪
今までのリリーの分もね。

NoTitle

もう初七日なのね。
ほんとに月日のたつのは早いですね。
ケイさんと知り合えたのも、リリ-ちゃんのおかげです。
もものヘルニアのことでいろいろアドバイスしていただきましたよね。
あのね、リリ-ちゃんはいつもそばにいるよ。
私もいつもめいの気配を感じるもの。
チャッピーちゃん、気をつけてあげてね。

PoPoさん~♪

まだ 側にいるような感じなのよ。
リリーの感触が まだ手に残っているし
尻尾を 振りながら 現れそうで・・・・

リリーが 虹の橋を 渡れないと 困るから
いつまでも 泣いてたら いけないわね^^
励ましを ありがとうございます。 

こうさん~♪

もう7日も 経ってしまいました。
色々と ありがとうございました。
まだ お星様になってしまったなんて 信じられないのですよ。
今まで 頑張って 克服した子だから
今度も!って 思いたかったです。
こんなに 辛いものだとは 思いませんでした~

今頃 空の上で りゅう君と ご挨拶してるかな。
今度 一緒に 泣いて下さいね。

さくら子さん~♪

8日前まで 私を見詰めていてくれたし
抱っこしていたのに もう手が届かないなんて
まだ受け入れていないのですよ。
触りたいし 撫でたいです。
でも まだ時間が かかるかも知れないけど
心の中にお引越しをしたと 思えばいいのですね。
そうすれば ずっと側にいるものね。
さくら子さん ありがとうございます。

秋風春風 さん~♪

ありがとうございます。
15年8カ月 私の側に 1番長い時間いた子でした。
わんこの寿命が 人間と同じならと 願ってしまいましたよ。
ポコちゃんは いっぱい長生きして
秋風春風 さんを 癒して下さいね。
チャッピーは リリーに守られて まだまだ 頑張ってもらいます。 

ももママ さん~♪

もう初七日になってしまいました。
4月13日に リリーの具合が悪くなってから
日にちが 飛んでしまっているようです。
まだ信じられないのよ。

ももママさんと お友達になれたのも リリーのおかげだし
たくさんの幸せを 運んでくれました。
これからも 側にいてくれるわよね^^
めいちゃんとも あちらで 挨拶してるでしょう。
ももちゃんと チャッピーを 守って貰わなくちゃね。

リリーちゃん、ありがとう~

たくさんのお花に囲まれたリリーちゃんを見て、
涙が出て来てしまいます。
2004年の初デートから、毎年ランチやお散歩をしてくれて、
リリーちゃん本当にありがとうございました。
凜とも仲良くしてくれて、とても楽しい思い出もいっぱいです。

チャッピーくんは淋しいと思いますが、
ケイさんの愛情をたくさん受けて、きっと乗り越えると思っています。
少し落ち着いたら、リリーちゃんの思い出話をたくさんしましょうネ。

NoTitle

もう七日以上も経ってしまったのですね。
本当にお辛いでしょう。
ケイさんもご家族もチャッピーちゃんも。
そのかわり、リリーちゃんの分まで、
チャッピーちゃんが、甘えてくれるのですね。
時間が少しずつ寂しさを癒してくれることでしょう。
ケイさんがお元気になったら、またどこか出かけましょうね。

小米花さん~♪

長年 リリーを 可愛がって頂きありがとうございました。
凛君との お散歩デートの 思い出も いっぱい!
楽しい時を 過ごしましたね。
12日の八重桜を見ながらのお散歩は
まだ昨日のように思えて 公園を歩くリリーが
忘れられません。
まだ抱っこして!って 現れそうで いないというのが
信じられないのです。

チャッピーが 凄い甘えん坊になってます。
また落ち着いたら たくさんお話して下さいね。

ココアさん~♪

ホントに早いです。もう7日以上経ってしまいました。
家族同様だったんで ポッカリと穴が空いてしまったようです。
でも少しづついない事を 受け入れなくちゃね。
チャッピーが 甘えん坊になったのは 救いかも^^

落ち着いたら お出かけを 宜しくお願いします。
オフ旅!楽しんで来てね。 

お寂しいですね。

家族を亡くすということは・・・
日々、実感が深くなる感じでは?
出会いと別れは常にワンセット。
人生は無常。
常など無いということ。
時に突きつけられますね。
たくさんの思い出と写真、宝物ですね。

くちかずこ さん~♪

かずこさんの 訪問v-353何よりも 嬉しいです。

15年8か月 1番長い時間を 過ごしてきた子ですから
ぽっかりと 気持に 穴が空いてしまったようです。
命は 儚いですけど 常に心の中で 生きさせていきたいです。

NoTitle

沢山のお花が庭に咲くこの季節。若葉の輝きとともに、大きな輝きを残しての旅立ちでしたね
ケイママに連れられて、あちこちお散歩に出かけたり、遠方のコテージで泊まったり、たくさんの思い出を残してくれたね
ケイさん。掛ける言葉が見つからないんだけど。。。
日々の時間が、少しづつ、気持を癒してくれると思います

ほら!泣いてないで!笑って!
笑ってケイさん!
笑っておしゃべりしましょうね!

お悔やみ申し上げます。

つい先日、なかよしのワンちゃんとのお出かけの記事を見てほほえましく思っていたのに
あっという間にお星さまになられて…(ノェ`。)ウゥッ・・・
信じられません。
ケイさんも急なことでビックリでしたね。
リリーちゃん、ケイさんの手を煩わせないよう
急いで行っちゃったとしか考えられないですね。
最後までケイさん孝行してくれたのかも・・・。
チャッピー君も突然のママの天国行きに
驚きとショックを隠せないようですね。
ケイさんの悲しみはなかなか癒えないと思いますが
どうぞ体調を崩されませんように。

NoTitle

たくさんのお花に囲まれてきっとリリーちゃんも
喜んでいると思います。

いつまでも悲しんでいてはリリーちゃんに叱られますよ。
元気をだしてください。

私も3日に運動していて足の筋肉を切ってしまいました。
しばらくは山ともお別れです。
青空を眺めてため息をついています。

のんき さん~♪

5月の 気候の良い 大好きな月に 逝ってしまいました。
八重桜を見ながら お散歩したのは
経った3週間前なのにね~
長く患わず 寝てるような姿で 旅立ったのは せめて救いかな。
楽しい思い出を たくさん残してくれた子なので
あまり泣いていたら リリーに怒られちゃうわね。

やっこさん~♪

八重桜の綺麗な公園を お散歩してから
3週間後に 旅立ってしまうとは 思いませんでした。
もっと看病したかったです~~~
やせ衰えもせず 可愛い姿のまま 寝てるように
逝ってしまいました。
もう1度 起こしたくても もう叶わないですね。
チャッピーが 物凄く寂しがり屋の甘えん坊になっているので
より大事にしてあげなくちゃ いけないですね。

山小屋さん~♪

こんなに悲しいものだとは 思ってもいませんでした。
でも いつまでも泣いていても 戻って来ては くれませんね。
虹の橋を 渡れない!って リリーに叱られないようにします^^

山小屋さん 大変!足の具合は 如何ですか?
とても痛そうです。
くれぐれも お大事にして 早く回復しますように~!
山には 良い季節ですけど 焦らずしっかり治して下さいね。

こんにちは

お邪魔します。
リリーちゃん、可愛いお顔ですね。
我家にもチョコタンのもうすぐ6才の男の子がいます。
タロウという名前ですが、息子たちからは愛情こめて
バカタロウと呼ばれています。
いつかその日が来るのだと思うと、今から心配になります…
でもリリーちゃん、ケイさんに可愛がられて幸せだったでしょうね!
チャッピー君は今幾つくらいなのでしょう?
私たちにできることは、今いる子を抱きしめてあげることくらいですよね?
また遊びに来ますね~!

zooeyさん~♪

訪問を ありがとうございます。

リリーは 15年間 私と 1番 長い時間過ごして 居たんです。
親ばかですか 顔も性格も 本当に 可愛い子でした。
タロウちゃんは これから 6才!若くていいですね~
たくさん 楽しい時を 一緒に過ごして下さいね。

チャッピーは 12歳です。もう時間が止まって欲しいです^^

嬉しいです!また遊びにいらして下さいね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR