我が家のバラと 押し花額~♪

バラの季節になりましたね。
我が家の庭でも バラが咲き始めました。


DSC03399.jpg
イングリッシュローズのガートルードジェキルです。
このピンク色は お気に入りです。

DSC03401.jpg
イエローのバラ

DSC03403.jpg
西側には オレンジのバラ

DSC03402.jpg
テラス側は ちょっと小さめのオレンジ

DSC03409.jpg
玄関側には 白のミニバラ

DSC03408.jpg
一重のミニバラ。これも可愛いです。

DSC03406.jpg
風景画押し花とかが 多かったこの頃ですが
久々に アレンジメントで 作ってみました。
庭の小花ハンギングです。
DSC034050.jpg
こちらは ミニ額です。
花さえ決めれば 30分位で 気軽に出来る額でした。

4月からの 引きこもり^^
お出かけしないと 押し花製作が はかどりますね(笑)
スポンサーサイト

コメント

バラ

お帰りなさいませ。
気がつきませんで、遅くなってしまいました。
これからも、よろしくおねがいいたします。

綺麗に咲いてますね。
バラの一番いい時期になりましたね。

押し花絵、いつもながら、素敵です。
30分でできてしまうのですか。
職人技です。

NoTitle

薔薇の季節がはじまりましたね。
ケイさんのお宅も、こんなにいろいろな種類が咲いていたのね。
やはりお庭があると、いいわ~
押し花もとっても素敵☆
来月は、そろそろ引きこもり卒業で、遊びましょうね!

NoTitle

綺麗に咲きましたね♪
この子たちも押花になるのかな?
風景画も素敵だけど、アレンジメントもいいですねぇ。

元気を貰いに、出ておいで♪

NoTitle

ケイさん^^こんばんは♪

綺麗な薔薇ですね~(⌒▽⌒)アハッ!
色も綺麗で、様々な発色が楽しめて良いな~。
いずれガーデニング頑張るので、参考になります。

そして素晴らしい押し花!立体感がお見事です。
しかも?30分で作成?!驚き~♪
その腕前を分けていただきたいです^^

くちこも昨日、庭の薔薇を摘みました。

押し花、蔓の使い方が素敵です。
くちこは、長く作っていません。
もし作るとしたら今までのストックは全てダメだと思うので、押すことかれです・・・
シャドーボックス教室は、5月まではお休みを貰っていますが、6月から再開するかどうか悩んでいるところです。
5/30に生徒さん達とお出かけする予定もあるのですが、
これもどうしたものか・・と。
未だ自分の体調が読めなくて決めかねています。
明後日の退院後初外来の結果で考えようかな(^_^)v

バラの花

バラの花がきれいな季節になりました。
足の調子がよさそうなので、今朝は30分くらい
外を散歩してみました。
やはりたくさんのバラの花に出会いました。
どの花も「早く良くなれ!」と励ましてくれて
いるようでした。

NoTitle

今はどこもバラがきれいね。
あたしも引きこもりなので、ここでバラを
堪能させてもらってます♪

そろそろおでかけしたいわね。
とりあえず6月かしら?

mcnj さん~♪

ご無沙汰してしまいました。
こちらこそ 宜しくお願い致します。

バラが咲くと 庭も 華やかになりますね。
良い季節です。

下の小さい額は 花が 決まっていれば
すぐ出来ますよ。
大きな額は 結構 日にちがかかりますが・・・^^

ココアさん~♪

バラは 華やかでいいですね~
バカテルを 思い出します。
今頃 綺麗でしょうね。
押し花は 久しぶりの アレンジでした。
色んな分野があって 楽しいです。

せっかく 良い季節だから そろそろ行動したいです^^

こう さん~♪

家にいても 庭が 華やかな季節なので
良かったです^^
バラは まだ押し花にしていないけど
春の小花は 結構 押しましたよ。

ありがとう~!
そろそろ家を 出なくちゃね。
家出では ありませんよ(笑)

秋風春風さん~♪

こんばんは♪
ひたち海浜公園のような 素晴らしいお花畑には
行けませんでしたが
庭で 結構 楽しんでます。
秋風春風 さんの作ったお庭も 楽しみにしていますね。

押し花v-353ありがとうございます。
風景や 大きな額は 日にちがかかりますが
小さいのは 材料さえ押しておけば すぐ出来ますよ。
面白いです。

くちかずこ さん~♪

押し花達人のかずこさんに 誉めてもらえて
嬉しいです。
蔓は 今の季節 いっぱい採集出来ますね。
摘んで キープしています。

そろそろ行動計画の 開始ですね。
とても 嬉しく感じます。
でも 無理をなさらないで下さいね。

山小屋さん~♪

足が 良くなってきて 良かったですね。
良い季節なので お散歩も 
お花を 眺めながら 楽しんで下さいね。
華やかな 良い季節です。
うふv-353お花の応援団も いっぱいですね。

ももママ さん~♪

引きこもりも 華やかな花の季節なので
よかったです。
花に癒されるし 花押しも 結構 忙しいのよ。
ももママさんのお料理と同じかな(笑)

あまり引きこもっていても リリーに怒られそうだし
チャッピーも 可哀相なので
そろそろお出かけしたいです^^

またまたです

当方のブログ、ご覧下さい。

mcnj さん~♪

いつも 心にかけて頂いて
ありがとうございます。
来年に向けて クリスマスローズの成長が 楽しみです。

良き友

ケイさん 初めまして。
ココアさんの卓球つながりの あかね と申します。 
ケイさんの悲しみをブログで知り、自分の過去ともだぶって、
会ったこともないのに 案じてました。 

コメント欄で 口々に 外に出ておいで。と元気づけてくれる優しい友たち。
ありがたいですね。

あの時ひきこもっていた私を 横浜に誘ってくれたのは ココアさんでした。
ちょうど今の季節。

きれいな薔薇を見たら 思い出して。

明るく楽しいケイさん。良き友の笑顔から元気をもらえますように。 

あかねさん~♪

あかねさん 初めまして♪
ご訪問を ありがとうございます。
心に かけて頂いて 嬉しいです。
4月に リリーの事で 励ましを 
ココアさんを始め 友人達から 頂いて
感謝の気持で いっぱいなのですよ。
良き友達は 本当に ありがたいですね。

あかねさんも 薔薇の季節に 励まされたのですね。
花の綺麗な季節!いつまでも 引きこもっていては
いけないと思い そろそろ行動開始を 始めました。
笑顔にならないと リリーに叱られそうですものね^^

また遊びにいらして下さいね。
これからも 宜しくお願い致します。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR