房総の旅!ホテルと2日目です~♪


まだ陽が高いうちに着いたのが リゾートイン白浜です。
駐車場に着いた途端に スタッフが ご案内に 飛び出して来てくれる
笑顔溢れる感じの良いお出迎えでした。
P1020093.jpg
お部屋は ペットと泊まれる Deluxeツイン オーシャンビュー!
目の前が 広い庭と海!テラスから すぐ遊びに出られます。
リーズナブルなお値段なのに 最高のロケーションなホテルなので
嬉しくなってしまいました。
P1020096.jpg
ご機嫌顔です。1ヶ月半も 寂しいし 我慢させてしまいましたからね。 
P1020098.jpg
チャッピーは ドックランで すぐにひと遊びです。
ココは温泉なので 母には のんびり浸かってもらいました。
P1020105.jpg
夕食は ハーフバイキングです。
メインに イセエビ ささえ付きの 舟盛りが付きました。
やはり海辺のホテルですね。美味しかったです。
バイキングの方は 可もなく不可もなかったので 省略しちゃいます^^
P1020113.jpg
朝食も のんびりテラスで 頂いて ゆっくり出発でした。
P1020115.jpg
南房総市にある道の駅 ローズマリー公園
リリチャピ用に 大きめのカートを今年、買ったのです。
チャッピーが 独り占めして 広々と乗ってます。
P1020114.jpg
イギリスの雰囲気を味わえる公園です。
シェイクスピア・カントリー・パークもあるらしいのですけど
気がつかず(泣)いつかリベンジしたいです。
P1020118.jpg
園内のビーズショップで リリーを発見!
連れてきた筈なのに 姿が 見えないと思ったら こんな所にいたのね~
連れて行く事にしました(笑)
P1020121.jpg
鴨川市 鯛の浦の港から100m程しか離れていない、
日蓮聖人の生家跡地に建立された誕生寺を参拝します。
江戸時代に再建された木造の本堂と、参道には最近奉納されたばかりの
新しく白い灯篭が多数並び、ちょっと違和感を感じました。
resize[2]
境内では、12歳の日蓮聖人を模した像が
まっすぐに海を見つめています。
約800年前、漁師の息子だったという日蓮聖人も、
外房の海を見ていたのですね。

P1020128.jpg
徳川光圀[みつくに]が寄進した十界本尊木像を 安置する本堂や
52本の太いケヤキの柱で支えられている祖師堂などみどころが多いです。

P1020129.jpg
次は 鯛の浦遊覧船に 乗ります。
日蓮が生まれたときにそれを祝って鯛が集まってきたという伝説があるそうです。
果たして 本当なのかな?
P1020145.jpg
背中の鯛が鮮やかですね~
P1020144.jpg
碧い海と 風光明媚な 景色が 美しいです。
P1020134.jpg
沖まで行ってエサをまくと鯛がうじゃうじゃ出てきます。
海の深いところにいる鯛がここまで出てくるのは確かに不思議です。
伝説が 今も そこにありました。
釣り好きな人は 釣りたくなるでしょうね~。
でもダメです。特別天然記念物なのですよ。
P10201388.jpg
私が 甲板で写真を撮ってる間に チャッピーが モデル犬に スカウトされました。
ペットと乗れる遊覧船の宣伝の為 ポスター撮りのカメラマンさんがいたのです。
P1020140.jpg
カメラ目線は お得意(笑)
モデルぶりを 私も 横から撮りました。
果たして ポスターに載せてもらえるでしょうか?

P1020146.jpg
帰りも フェリーののんびり帰路です。
千葉県と 神奈川県の中間からの写真!
35分で 久里浜港に 着いてしまいました。

お天気に恵まれて 気持のよい 南房総の旅でした。
母も チャッピーも喜んでくれたので
私も最高の気分転換になりました。 
思い切って出かけて 良かったです。

旅日記も 見て下さって ありがとうございました。


 
スポンサーサイト

コメント

南房総

よいところですね。
リリーちゃんんも、大喜びですね。

フェリーで東京湾を、一跨ぎ、便利になったものですね。

お土産、今朝、つきました。
mcnjの大好物のアテです。
ありがとうございました。
メインのPCが故障中で、メエールが使えませんので、こちらをおかりしました。

NoTitle

素敵なホテルっ!
ワンコも一緒にお泊りできるのね、いいね。
チャっピーちゃんカッコイイです。
凛として男前だわ。
ポスターになったチャッピーちゃんを是非見てみたいわ。
楽しみ~♪
リリーちゃん、連れて帰って来たのね、可愛いわ♪

NoTitle

チャッピーちゃん、とびきりの笑顔!
ペットと泊まれるなんていいですね。
日本ではまだまだ、そういう所は少ないですもの。
ヨーロッパなどでは電車でもカフェでも犬連れOKの所が多くて
羨ましい限りです。
もっともワンコの躾けも当然要求されるのですけどね。
ところでこちら、ブックマークさせて頂いてもよろしいでしょうか?

mcnj さん~♪

南房総は 海も 日差しも明るく良いところでした。
リリーも たぶん一緒について来て 喜んでいると思います。

ブログの更新が無かったので 気になっていました。
PCが 早く治るといいですね。
mcnj さんの 新しい記事を 楽しみに待ってます。
お土産も 無事について 良かったです。

こうさん~♪

良いホテルでしょ^^
テラスから 出入り出来て 海も 広い庭も ひとり占め出来ました。
わんこ専用宿ではないけれど 居心地が良かったです。

チャッピー!男前ですか?ありがとう~!
もしポスターに採用されたら 嬉しいです。
良い旅でしたよ。リリーも 一緒に行って 喜んでいるかな ?

zooey さん~♪

ありがとうv-353良い笑顔ですか^^
わんこは 表情が豊かだから 良い顔を見せてくれると
こちらまで 嬉しくなってしまいます。
この頃 リゾート地では ペットと泊まれる宿も
多くなりましたが もっと増えて欲しいですね。
飲食店等は まだまだ少ないです。
少ないのは 犬は庭で繋いで飼うという日本の意識と
繋いで飼うのは 考えられない欧米との違いでしょうね。

ブックマークは 嬉しいです。
宜しくお願い致します。

NoTitle

昨年(?)だったかに、鴨川シーワールドに行く途中で、「誕生寺」の「矢印」を見ました
どんなところかも知らず、孫たちと一緒でしたから、立ち寄りませんでしたが、いいところですね
このような由緒のあるお寺だったのなら、寄って来ればよかったわ。

お母さんもチャっピーちゃんも、そしてケイさんも、リフレッシュの旅でしたね

アッ!モデルさん。ポスターぶなったら、ぜひ、見せてね!

NoTitle

コンバンハ~ヾ(*´∀`*)ノ

リリーも喜んでるよね。きっと!!
チャッピーちゃん、ポスターに載ると( ・∀・) イイネ!

ワンコちゃんも一緒に泊まれるホテルなんって嬉しいですね・・・ケイさん。

南房総良かったでしょう。
以前、押し花コミュで行ったよ。
きっとあそこね。
とても良い所だった記憶が蘇ってきました。

色々お気遣いをありがとう。
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

のんき さん~♪

鴨川シーワールドの横を 通りましたよ。
面白そうなところですね。
残念ながら わんこは入場禁止だったので
今度 孫を連れて 行きたいです~

だいぶ 閉じこもっていたので リフレッシュ出来ました。
海も 空も綺麗なところは いいですね。
母も チャッピーも 大喜びでした。

ポスターに採用されたら 嬉しいです。
ちゃんと 知らせてくれるかしら~?

さん

良い天気の恵まれて  気持良かったですよ。
リリーも ついて来ていました^^
チャッピーも ご機嫌で 嬉しいドライブしましたよ。

房総は 良いところです。
今度 一緒に行きたいね^^

チャッピー!ポスターに 載るかな?(笑)

NoTitle

ケイさん^^こんにちは♪

チャッピーちゃん^^モデルに!さすが、どうにいってる♪
カワイイから掲載間違いなし^^

「リゾートin白浜」にお泊りですか~素敵な場所なんですよね^^
房総半島は、ホテル関係は 弱い地域なのです。
最高の「丸峰観光ホテル」さんの足元にも及びません。

あ、そうそう、シェイクスピア・カントリーパークは確か・・つぶれたかと?

リリーちゃんグッズも待っていてくれたんですね^^

誕生寺も行って無い~遊覧船も乗って無い~負けました~壁│・m・) プププ!
でも、きっと秋風春風は、鯛を手づかみしちゃいそうです^^

秋風春風 さん~♪

秋風春風 さんのブログで 見てから 房総に行きたかったのです。
でもお花摘みのシーズンは 終わってました。
大徳屋さんも 行きたかったけど・・・^^
しかし綺麗な空と 碧い海を 楽しみましたよ。

「リゾートin白浜」は 最高のロケーションのホテルでした。
また行きたいです。

鯛の浦遊覧船は 凄いですよ。
鯛がうじゃうじゃ!!!
捕まえたら 天然記念物なので 逮捕されちゃいます(笑)

今晩は~

遅くなりましたが、旅レポ全部読ませて頂きました。
お母さま孝行されましたね。

チャッピーくんも、淋しい思いから立ち上がっているのでしょうね。
楽しい旅で良かったです。

ローズマリー公園は私も2度行きましたが、素敵なところですヨネ!

小米花さん~♪

旅レポを 見て下さって ありがとうございます。

チャッピーも4月から 我慢していたので
思い切り遊ばせてあげられたので 良かったです。

ローズマリー公園は 小米花さんのところでみて
絶対 行かなくては!で 周りました。
でもシェイクスピア・カントリーパークが見つからなかったのですよ。つぶれたといううわさも・・・
それが 残念です。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR