梅雨だけど 晴れ!庭の花達~♪


梅雨に入りましたけど 今日は 爽やかな良い天気でしたね。
庭の花も 華やかに咲いています。
手前はリシマキア・ヌンムラリア。
DSC03416.jpg
リシマキア・ヌンムラリアの向こうには 薔薇です。
DSC03415.jpg
アヤメです。
DSC03412.jpg
にわ藤。
DSC03427.jpg
紅白のユリ。
DSC03414.jpg
紅姫風露(ベニヒメフウロ)
DSC03430.jpg
コンボルブルス(ブルーカーペット)
DSC03425.jpg
ペチュニア 穂希(ほまれ)です。
キヨミさんのオープンガーデンで 分けて頂きました。
世界初の3色咲ペチュニアです。
DSC03426.jpg
普通のペチュニア(笑)
DSC03424.jpg
ガウラ
細長い花茎が風に揺れ小さな蝶が舞っているように見え、
その花のかたちから、「ハクチョウソウ(白蝶草)」の別名があります。
DSC03413.jpg
メキシコマンネンクサも 満開です。
DSC03368.jpg
おまけの画像は チャッピー。
穏やかな優しい子です。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

花さかりね♪
きれいだなぁ♪お庭にでるの楽しみでしょ♪
ケイさんにいただいた鉢植えのお花、
だいぶ大きくなってきたけど
お花はまだかなぁ・・楽しみに毎日お水あげてます♪
チャッピーちゃん、元気そうでよかった(^^)

ケイさんの御宅の、花たちもとっても綺麗ですね。
世界初の三色のペチュニアも、素敵☆
我が家も、だいぶ夏色の花が咲いて来ましたよ。
今日は、日中は暑かったのですが、夜は、ひんやり気持ちがいいですね。

きっと、ポスターに載ると思います!

天才的なモデルですね、凄い!
お刺身も美味しそう!
そうそう、お花・・・
いろいろ、たくさん咲いているのですね。
3色ペチュニア、よく育てましたね。
くちこは、相性が悪いのかペチュニアはダメなんです。
いつも失敗するので、もう最初から植えなくなりました。
珍種は育てにくいのに流石です(^_^)v

NoTitle

梅雨に入って今日で4日目です。
足を怪我してからまもなく1ヶ月になります。
以前はそれほど日にちを数えたことがありませんが、
怪我をしてからは早く6週間がこないかと思っています。

庭にたくさんの花が咲いているのですね。
雨が降ると植物は元気になりますが、人間は憂鬱に
なります。
私は晴れても降っても憂鬱です。(笑)

ももママさん~♪

5月からは 花が咲いてくれるシーズンですね。
庭に居るだけで 飽きないし 楽しいです。
ももママさんに 何の鉢植えをあげたかな?
この頃 ボケてます(笑)
お花が咲いたら 見せて下さいね^^

チャッピーは イヤにおとなしくなってしまいましたが
元気です。

ココアさん~♪

春から 初夏は 花がたくさん咲いてくれるから
嬉しいですね。
キヨミさんのオープンガーデンで三色のペチュニアは
珍しくて 綺麗でしょ。
今年は オフ旅と日にちが重なってしまったため
お誘い出来なかったけど 来年 重ならなかったら
一緒に 行きましょうね~♪ 

くちかずこさん~♪

ありがとう♪
私のせいで 撮られ慣れしてるチャッピーです(笑)
ポスターになったら 嬉しいですね。

今の季節が どんどん咲いてくれるので 嬉しいです。
ペチュニアは 花が雨にぬれると ダメなような気がします。
育てやすい花と 育てにくい花って ありますね。
花との相性が あるかもしれません(笑)

山小屋さん~♪

お怪我をしてから 1ヶ月ですか?
辛抱の1ヶ月でしたでしょう。
6週間まで もう少しですね。
お大事にして 頑張って下さいね。

梅雨で 嫌な季節ですけど
植物は 元気ですね。
綺麗な花を 見て 癒されて下さい~。
治ったら すっきり気分になりますよ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR