凛君と ランチとお散歩しました~♪


前回と同じの 多摩センターの「うしすけ」さんで ランチです。
わんこと一緒に 店内にはいれる焼肉屋さんって 珍しいでしょ^^
これからも 常連さんになりそうです。
pageusisuke1130.jpg
ママ達は タンシューランチ。わん達は 鶏の焼肉でした。
IMG_3079.jpg
早く焼けないかな?のチャッピー
焼きたてのお肉は 美味しいのね。すぐ完食でした。
IMG_3085.jpg
ねえねえ 凛君 美味しかったねbyチャッピー。
自然に一緒にいる2わんです。
IMG_3100.jpg
ランチの後は 鶴牧西公園へ車で移動です。
メタセコイアの紅葉の並木道は 綺麗だと 小米花さんに 教えて頂いて
行きたかったのです。紅葉の盛りは 少し過ぎていたようですが
十分 綺麗でした♡
IMG_3097.jpg
メタセコイアの良く見える歩道橋の上で 記念写真です。
お腹がいっぱいかな?ちょっと眠くなってしまったようですね。
IMG_3113.jpg
その後 鶴牧東公園までお散歩して
お山の石の上で 写真も撮れました。

今年の ランチお散歩も これで終わりですね。
小米花さん 楽しい時間を ありがとうございました。
次回は また来年!楽しみにしています。

790939e41130.jpg

おまけの1枚は 11年前8月の写真です。
懐かしいですね~~
この頃 ♪~君は若かった~♪
シニアになった今も とっても可愛いですよ^^
     

近所の紅葉 チャッピーと お散歩~♪

日曜日は 小春日和で 気持ちの良い日でしたね。
紅葉を 探しながらの お散歩しました。

青空だと 紅葉に色が 映えますね。
securedownload11202.jpg

securedownload11203.jpg
あれ!お友達が来たかな?byチャッピー
securedownload11204.jpg
コーギーのめいちゃんです。チャッピーと仲が良いのですよ。
めいちゃんパパに チャッピーは 引き寄せられてしまいました。
securedownload11205.jpg
深紅のバラが 綺麗です。
securedownload11209.jpg

securedownload11207.jpg

securedownload11208.jpg
銀杏の黄色も 綺麗ですね。
今週末は 八王子から 高尾までの 甲州街道は銀杏祭りです。 
     

凛君と焼肉ランチ&お散歩~♪

小米花さんと 凛君とで 焼肉ランチ&お散歩をして来ました。
わんこ可で 焼肉屋さんって 珍しいでしょ。
小米花さんに教えて頂きました。

オープンして日が浅いうしすけ クロスガーデン多摩店」さん。
店内は明るく、席同士の間隔も ついたてもあるし たっぷり取ってあります。
ワンちゃん用焼肉、1品料理、肉ケーキ、お土産用ジャーキーまでありました。
IMG_2810.jpg
ふたり共?落ち着いた年齢だし お行儀も良くて 良い子です。
IMG_4115.jpg
わんこ用の 焼肉です。チキンをチョイスしました。
人用のテーブルのコンロで 焼きます。
IMG_4114.jpg
イス席に 敷物も 用意してくれたので チャッピーも 一緒。
「早く焼けないかな?」byチャッピー
IMG_4112.jpg
凜君も 大人しく待ってます。
チャッピーも 凛君も 焼肉屋さんで 焼きたてお肉!
美味しかったのね!完食でした。
IMG_4116.jpg
焼肉ランチは 肉は、厚く切ってあり、種類も中落ちカルビ、赤身ロース、豚トロと焼き野菜があり
980円で かなりのボリュームでした。
IMG_4117.jpg
多摩センター駅通り 多摩中央公園と お散歩して周りました。
16歳と13歳の シニア犬ですか まだまだ一緒に お散歩しましょうね。
楽しい時間を 小米花さん 凛君 ありがとうございました。
メサコイアの 次回も 楽しみにしています。

     

チャッピーのこの頃~♪

PC写真の懐かしいのを 見つけました。
チャッピーのパパの写真です。16年以上前の写真ですね。
ママは 皆さんご存知のリリー。
リリーのお婿さんを 探しにブリーダーさん宅に行った時、
男の子わんこは わんさか居たのです。
リリーのお相手ですものね^^しっかり探していると
ひときわ 性格も穏やかで 一目惚れ(私が^^)してしまった子が居たのです。
ティディー君(9歳)でした。
チャンピオン犬だったけど そんな事関係ない(笑)
健康で 気立ての良い子が 生まれてくれればよいのです。
タイトルなんて 関係なく 気に入ってしまったのだから しょうがないです^^
リリーとの相性も良くて 生まれたのが チャッピーでした。

ポーズのとれないチャッピーだけど 父子を並べてみると 似てるかな?

そのチャッピーも16歳。
年には勝てないですね。白内障になってます。
私とのアイコンタクトが バッチリだったのに この頃 近くまで
顔を寄せないと 目が合いません。
お散歩で 段差を 踏み外す事も しばしばです。
securedownloadofuro3basu4.jpg
IMG_2776me.jpg
若い頃は、透き通った真っ黒な瞳だっ たのに 白くなっていくのは
日に日に老化が進んでいる ようでやっぱり悲しいです。
目薬に対して ちょっと調べてみても・・・あまり効果がないようです。
チャッピーは 獣医さんから もらったライトグリーンを 挿してますが。
白内障の目薬の成分は「ピレノキシン」と「グルタチオン」で
犬の白内障の目薬でも処方されているものと同じ成分なのです。
厚生労働省の研究班が、白内障の目薬を「有効性に関する十分な
科学的根拠がない」という 研究結果でているのです。
何か良いものがあれば よいのですけど・・・

我が家の花瓶と飾りだけ 貼っておきます。
pagekazari.jpg
やっぱり紺白が 好きですね^^


 
     

チャッピーが16歳になりました~♪


7月28日は チャッピーの誕生日です。
16歳になりました。
ママ犬リリーが 健在な時の 13歳まで 一緒に過ごした甘えん坊です。
生まれた時から 我が家の子なのですよ。
securedownloadbas1.jpg
誕生日は いつもの場所より 特別席?で(笑)ちょっとご馳走でした。
securedownloadbas2.jpg
美味しいな!!う~ん 満足な顔
securedownloadbasu57a.jpg
お散歩で お子ちゃま犬に 遊ぼう!って 寄られても
シニア犬だからね^^知らん顔しちゃいます。
securedownloadbas36a.jpg
もうひとり 遊ぼう!って しつこい子はいるのだけど
困ったな(笑)5歳の相手は 出来ないワン^^

のんびりお散歩して ゆっくりお昼寝して
可愛く元気に過ごしてます。
来年も 再来年も 元気に過ごして
目指せ!二十歳!頑張ろうね♡



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

rikokei

Author:rikokei
ケイのブログへようこそ~♪
主婦  夫 すでに結婚した娘 息子有り 孫3人。
すぐ夢中になる凝り性 でも 興味が無い事には記憶力なし(笑)
料理好きだけど片付けは嫌い^^。作る事は大好き。
他にも ピアノ 映画 スイーツ ガーデニング 旅行が好き。 
涙もろい。 ドライブ好き。
リリー&チャッピーとの ワンコライフも 楽しんでおります。
どうぞ、ゆっくりご覧下さいね。

過去のブログは リンクに 
爽やかに過ごしたい(過去ログ)
旧・爽やかに過ごしたい(livedoorブログ)が
貼ってあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR